SSブログ

グリザイアの果実 サイドエピソード プレイ感想2 [ゲーム]

グリザイアの果実 サイドエピソード プレイ感想2

ということで、次はグリザイアの旋律のプレイとなります!
そう、雄二が彼女の跡を正式についだばかりのお話・・♪
にしても、雄二の人を見すかした口調と言動ってのは、完璧に師匠ゆずりですね・・
彼女が男になるとこんな感じなのだろうか・・と違和感なく想像出来てしまって・・(笑)
見た目や雰囲気は間逆でも、考え方や言動がよく受け継がれているといいますか・・(笑)
なんだか、今回の雄二の相手はまだ幼い少女・・てことで、なんだか賑やかで楽しげな雰囲気になりそうです。
というか、仕事とはいえ、ここまで、雄二の低調な、執事もどきな丁寧口調があまりに聞きなれた音声ではない(笑)ので新しい発見?があって楽しいです♪
今まで、プライベートではタメ口が軍人口調しか口にしない男でしたので・・(笑)
だがしかし、女という生き物の性質を好まない雄二は、表面上は冷静でも内面では結構女子に対して辛辣なご意見(笑)
やはり、その知識は姉である一姫と上司であるJB、と師匠から学んだのでしょうか・・・(笑)
的確に冷静すぎる感想が、ちょっと面白い・・
世の男性は少なくともこんな感情を女性に抱いているのだろうか・・なんて思いながらプレイを続けます・・(笑)
本当、女の扱いを犬のしつけと一緒にするのは、ちょっと考え物かな~なんて思いつつも・・
雄二らしいといえば、雄二らしい表現・・
そして、雄二の意外な面・・
どんな状況下でも内面はともかく何でもクールに対応しているのに、感情を露に愚痴を零すすなんて・・
まだ、若かったんでだ~~♪
そう思うと、以前よりも親近感が・・♪
そういう時に役立つのが、忍耐、努力、工夫・・
私の人生、その繰り返しでしたね~~
人生嫌になるときも、忍耐保って頑張って・・・
更にどうすればこの地獄から抜け出せるか~~とか、考えていたような気がします(笑)
だがしかし、彼程に頭の気転が回る私では、今も昔もありませんが・・(笑)
でも、無理ならこうしたほうがいい、ないなら新しく作ればいい、難しいなら簡単に出来る方法を・・という感じで考えるのは癖だったかもしれません(笑)
だって、いやなことだからと目を背けていても解決しないし、それなら少しでもマシなほうになるように努力したほうがまだいいですし・・・♪
にしても、雄二の観察力による状況判断は的確すぎて、思わず日常生活に取り入れたくなっちゃいます♪
雑な状態の車を運転しているものは雑な扱いをする・・。
見た目が薄汚れているなら家の中もそう・・というのと当たってるかもしれませんね。
勿論身支だけは綺麗だけど家の中汚い~~というOLさんもいらっしゃるかもしれませんが・・
自身の身の回りに気の利かない人は、それだけ周りを見れていない人間だったり・・・
当たり前のことなんでしょうけれど、そういうのを、遊びのゲームで感じさせてくれる作品ってのは、やはり好きです(笑)
後、本当、色んな豆知識があっていい!
私動物好きですが、予想外なことを教えられちゃいました♪
やはりこういうの見てると、ライターさんの知識のレベルが伺えるものですね♪
だからこそ、お話も面白いと感じられる物が作れるのではないかと・・♪
そして、対人関係の有り方も・・・
一人になれきっている人よりも、人なれしている人と一緒の方が楽に楽しめるのは、そういうことなのか~~とか・・(笑)
いえ、自分から盛り上げるのも嫌いではないですけれどね、一対一とか少人数の場合であり、大人数相手は正直苦手・・・(笑)
そして、お嬢様の危険をとりながらも護衛のしやすい補方へと言葉巧みに誘導していく雄二が色んな意味で凄い!
その気転真似できるのなら爪の垢煎じて飲ませて欲しいくらいです(笑)
そして、結婚と恋愛の違いとかも・・
この辺りは、本当そういう年齢になってみないとわからないものかもしれません。
そもそも結婚~なんて言葉は成人になってから初めて意識するものですし・・♪
結婚した身がから身にしみることも多く・・
そして、物語は~~
ある出来事をきっかけに、すっかり護衛のお嬢様を懐柔している主人公~~(笑)
けれど、それ故に問題が起こってしまい・・
けれど、やはり、こういう事態になっても風見雄二という男はどこまでもカッコイイ・・♪
組織よりも人の命優先・・ってあたりが・・♪
そして、彼はやってのけます。
正義のヒーロを・・ヒロインのピンチに必ず現れる救世主を~~♪
奇跡ともいえる神業を!!
そして事件を無事解決してさっていく・・・
そう、少女のハートを奪い去って・・・
そう、けれど雄二には唯一愛しい人がいる。
今の彼が生きるのは彼女のため
という展開が又いい!
ヒロインの女の子も子供ながらに度胸が据わっててカッコ良かったし、途中からの乙女モードも凄くいい感じだったし~~
てことで、後はおまけです~~♪
そう、おまけは本当~~に気持ち~~すぎて肩透かしもいい所でビックリしましたが・・
シリーズのあの最後の続きをちゃんと描いてくれたので~~大満足
本当~~に、シナリオ少ないけれど、主人公含めて本当~の、完全なるフルボイスは最高
グリザイアの世界観を壊すことなくいい感じで作って頂きました
いや~~こんなにシナリオ少ないのに、こんなに満足感のあるゲーム初めてかもしれません!
ということで~~
総合評価はこんな感じ


総合評価

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆☆完全フルボイス
☆☆☆☆☆物語構成
☆☆☆☆ シナリオ
☆☆☆☆☆ギャグ、ドタバタ、シリアス
☆☆   ボリューム
☆☆☆☆☆満足感
☆☆☆☆☆ファン向け

というわけで、グリザイアシリーズ全てをプレイした人のみにお勧め~~
というか、プレイしている人には是非ともお勧めしたいし、損ははさせない出来栄えではないでしょうか~~というのが個人的感想でしょうか~~
もう、シナリオの量の割りに価格が高いとか、ケチつけすぎな気が
雄二の声がフルボイスになっている地点で声優さんにお金かかるのでこれくらいの金額になっていも仕方ないのでは?と、個人的には納得のお値段♪
それくらい、個人的には大満足なのです♪
やっぱ、グリザイアの果実シリーズはいいですね~~
スイッチにて主人公完全フルボイス&全シリーズ構成にてPC版ギリギリのラインのEDありで移植してくれれば喜んで購入させて頂けるのに~~
と、思わず思ってみたり・・(笑)
男女向け関係なくPCゲームの移植版にてVITAではカットされたらしいシーンをオリジナルに近づけた感じで追加したりとか~~
そういうやり方でしてくれれば、スイッチのゲームの購入数も増えていくかも・・♪
とりあえず今後開発楽しみなのは薄桜鬼の完全新作と、CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devoteあたりでしょうか~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。