SSブログ

時計仕掛けのレイライン 残影の世があけるまで 憂緒ルート プレイ感想2 [ゲーム]

時計仕掛けのレイライン 残影の世があけるまで 憂緒ルート プレイ感想2

ということで、更に学園の謎・・20年前の事件を調べるために・・と・・
話しはまだ続きます~~
今回の話しでは、二人のイチャラブシーンが殆どみれなかったので・・
初めて、モー子と主人公二人きりのお出かけ~状態ですが、さり気にデート気分で浮き足立ってオシャレしているモー子ちゃんが可愛いです♪
そして~そんな彼女の乙女心を何気にスルーしちゃう主人公~~
もう、思ってることを最初から口にしてれば怒らせることもなかったでしょうに~~
なんて思いつつ・・・(笑)
多分、主人公本人はデートのつもりはなくてもはたから見ればそんな風に見えるんだろうな~~
そして、やはり何気に大人の女性受けが良い主人公キャラ~(笑)
そんな主人公を気になりつつも、調べ物に行き詰った後のティータイムの様子は、何処をどうとってみてもデートにモードにひたりきってるモー子ちゃんにしか見えません(笑)
そんなモー子を可愛いくてからかいたくなり始める主人公・・・(笑)
そうして甘い時を過ごしながら、学校ではみせたことのないようなモー子の表情や態度に安らぎを感じていく主人公の様子がたまらなくイイですね・・・♪
本当に、この二人は、くっつきそうでなかなかくっくかない~じれったさが~~~(笑)
もう、モー子ちゃん一人が一方的にヤキモキされたり、ヤキモチやかされたり~~
彼女の機嫌の良し悪しは理解するものの、それが男女の仲に関するものだ~~てことに一切築かない主人公~~(笑)
でも、モー子に機嫌悪くなってもらっては困る~~と、恋人の機嫌を必死でとろうとする彼氏状態ですが・・・(笑)
そして、そんな二人に茶々入れてくる年上のお姉さん~
当たり前ですが、完全にギャルゲモードです(いえ、なぞ解きのシーンが多いので思わず忘れそうに/笑)♪
主人公の身を心配する余傍を離れがたそうなモー子ちゃんは、何度見てもいじらしくて・・
そんな彼女達を応援するのは、スクールメイトだった、おまるだけではなく・・
なんだか、こういうシーン見てると心がほっこりしちゃいます。
なんだかんだで、知らない所で応援されるのって、心が熱いような、くすぐったいような気持ちに・・♪
主人公だって、モー子と一緒にいることは少なからず嬉しいし、二人きりになれるかも・・・と、少し浮き足立ってる所とか見ると、やはり、まだまだ二人の淡い恋の花は無自覚というか・・
両思いなのに、片思い中とでもいいましょうか・・・♪
でも、この背中を軽く押してくれた出来事が、モー子の気付かぬ恋心に自覚を持たせ始めます。
それはけして穏やかなものではなく、ある意味荒療治なものでもあり・・
でも、やはり本気の喧嘩、本音のぶつけ合いをして何ぼ・
前回でも、二人こうして向き合ったからこそ、絆を深めることが出来たのだし・・・
あ~んな出来事だって、それがなければなかっただろうし・・・
事件解決~だって、腹割った話し合いが出来たからこそ、今までここまでこれたわけだし・・・。
今までは、彼女が学園にきた目的と真実・・
けれど今彼女が言葉にしたのは、彼への思い、そして、彼自身の思い・・。
で、途中から喧嘩モードで愛の告白奉りになるのですが・・・これが見ていて又楽しいこと、この上ない・・(笑)
互いに頭に血が上ってるので、結構恥ずかしいというか、大胆発言を怒鳴り声で連発しまくってるお二人・・・(笑)
こういうノリ、大好きです♪
甘い口説き文句よりは、親友から恋人になるパターンとしては一番ツボな展開かもしれません♪
そして互いに勢いだけで口論になった後・・
腹がたっていたはずの気持ちが、こんどは互いにやるせない気持ちへと変わっていく・・・
本当の、素直な、誇張でもなくスレた言葉でもなく、ただありのままの素直な言葉へと変わる・・
そう、ただの友達なら、仲間なら特別なんていらなくって・・
結局、互いが互いを思いあうが故にすれ違っていた気持ち・・
そして、涙するモー子へと言葉にするよりも先に体が動いてしまう程に主人公の心は彼女へと溢れていて・・
あのとき、勢いで体を重ねる行為へと及んでいたけれど・・
やっぱ、少しはモー子に好意があったからこそ、あの呪いに逆らえず~~~て、展開に、しっかりとたどり着いてくれてよかったです♪
ようやくこれで二人は正真正銘の両思い~~ですか・・・♪
でも、恋愛よりも、今は優先しなきゃいけないことがあり・・
全ての謎は最終シリーズで~~てことでしょうか!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。