SSブログ

時仕掛けのレイライン 憂緒、ノーーマル、バッドED、黄昏の境界線 プレイ感想  [ゲーム]

時仕掛けのレイライン 憂緒、ノーーマル、バッドED、黄昏の境界線 プレイ感想 

今回の話しは、姫ちゃんのお話~がそのまま憂緒視点に物語が改変された~という感じですが・・
相変わらず、モーこ、こと憂緒ちゃん~主人公に対する扱いが面白いくらいに容赦なく面白すぎます!
そして、そんな彼女の言動を冷静に受け取りつつ、冷静~な心の中での突っ込みがナイスすぎて!
犯人を捕まえる囮とはいえ、廊下のど真ん中でマヌケすぎる姿でさらし者にされる主人公が面白すぎて・・(笑)
しかも、その後の予想外な展開も!!
事件の解決方法もまさかまさか~の展開で、本当笑いのたえないゲームです♪
あと、やはり憂緒ルートということで、もーこのピンチに駆けつける主人公~~が只管カッコイイ~~♪
その頼もしい彼の姿に、くらっときてる憂緒ちゃんの表情が妙にそそられます(笑)
そして、今回の事件は予想外な物によって解決してしまうのですが・・
本当に、本当のお友達っていうのはこういう者なんだろうね・・
大切な人のためなら自分のことさえ厭わない・・
もう二度と会話できなくなってしまったけれど・・
でも、姫ちゃんは彼女が思ってるよりも一人じゃない。
主人公や憂姫やおまる君という、ちゃんとした友達がいて・・
と、友情EDにて、物語は更に続いていきます。
そう、憂緒の過去・・
モー子のあだ名に反応した理由・・
彼女が探している人物とは・・
見え隠れする謎がじょじょに大きくなっていき・・
そう、再び現れた謎の人物の正体も・・
もしかしたら・・という想像が、少しずつ明確になりはじめていきます。
そして、起こった事件を調べれば調べる程に頑なになっていくモー子を気にする主人公~
てか、このルート~~モー子ルートなのに、肝心のヒロインの登場が少ない~(笑)
なんて思っている間に生徒が行方不明になる・・という事件が多発していき・・。
そして、優緒の思い出がどんどん掘り下げられていきます。
大切な人との、大切な時と記憶が・・
そして、彼女がこの学園にいる意味・・
元々この学校の出身だった・・・と思っていたのですが、どうやら違った見たいで・・
そして、謎の事件はますます不思議で意味のわからないものに・・・(笑)
今までで一番のどんちゃん騒ぎになってます(笑)
被害蒙りたくないために、仲間同士で誰がこの騒動治めるかデフォキャラモードですったもんだ~~(笑)
は~シリアスなシナリオばかり読んでいたので、なんかも~このゲーム、キャラ同士のやりとりに和まされすぎです♪
眠子の登場~による、すったもんだが一番爆笑でしたが(笑)
やはり、この子、色んな意味で凄い!
そして、優緒は何処までも彼女らしく、要領がいいというか、主人公いわく、いい性格してるな~に思わず納得(笑)
無事事件は解決~したのですが、やはり、この学園町~は謎すぎて、何を考えているやら?
優緒は疑いの眼差しを向けていきます。
そんな心情ゆえに、小さなミス一つが・・元々互いに同意の上で行動をしていなかった彼らの間には、強い信頼・・というものもなく、何度か優緒と主人公は喧嘩モードになっていましたが、彼女のひた隠しにしている本音を聞きだすと同時に本気の言い争いになってしまいます・・。
主人公は幾度かいっていた、一人でどうにかしようとするなよ・・という言葉・・。
信頼されていないことは理解はしていたけれど、っまったく信頼していなかったわけじゃない・・
基本的に、ざっくばらん~な主人公の心理は微妙~なラインのもので・・
その分、お友達のおまる君と主人公の親睦がどんどん深まっていくというか・・・
男同士の友情~~(笑)
そして、いちいち、おまるくんが可愛いです♪
主人公も根は優しいけれど、売られた喧嘩は買っちゃうタイプなので相性の良し悪しで誤解されやすくもあるのかも・・・
個人的には男らしくいさぎが良い所とか好み~なんですけどね、男らしくて・・♪
なんて思っている間に・・
予想外な犯人像が!
同時に、この学園に怒る不可思議な現象が起こる元の原因が明かされ、ここで、主人公の能力が発動~~~するわけですが・・
ヤバイくらい、お世辞抜きにカッコよすぎます♪
イザというときに力を発動させられるのって凄いですね♪
そして・・冒頭に怒った事件がここにて真実が繋がっていき・・
夜と昼の二つの世界が存在する理由・・
それらの謎や、問題が統て片付いて、残るは主人公と優緒とのしがらみ・・・
不器用で素直になれない二人の仲裁をするのは、けっきょくはおまるくんで・・♪
そうして、ようやく本当の仲間同士に~~
やっぱ人間、どんな形でも腹割って話してみないとわからないよね♪
でも、結局は喧嘩友達~みたいなノリの二人・・
喧嘩する程仲が良い~て奴でしょうか・・♪
そして~~
おお、やっとEDが入りました!
なる程、やはりこの作品は一つの作品であり、憂緒がメインの話し~てことなんだね・・・
と、改めて思ってみたりして・・♪
そして・・憂緒の口から聞かされる初めての本音と・・
笑顔・・・
か・・可愛い!
やはり、普段のすまし顔~もいけれど、笑い顔と声が、めっちゃ可愛くてたまりません~~!
そして、主人公の予想外な秘密が!
これは、まったく想定外すぎて素直に驚きました!
そして、それをスラスラと証明していくモー子の推理力!
私も途中でピンときましたが・・・!!!
いや~津でも何処でも二人のやり取りは変わりませんね、仲間だけど馴れ合っているようで、馴れあいすぎていない距離感が非情に好きです♪
そして、相変わらず仲間同士でドタバタ~なやりとりも面白すぎてたまりません!
本当、主人公がいい感じにイイキャラ出してくれて面白いんですよね♪
ノリ?突っ込み~といいましょうか・・(笑)
リアルにいたらイイ異性友達になれそうです♪
そして、彼の夢の中に出てきた謎の少女が再び!!
いえ、出てきたから騒動~になっているのですが・・・(笑)
そして、その騒動を治めるために皆それぞれ別れて行動するのですが・・・
ようやくここで、主人公とモー子が二人きりに・・
何時ものような喧嘩~とは、少しだけ色合いが変わってきて、だんだん痴話喧嘩になりつつあります(笑)
主人公の発言に一喜一憂?してる様子が乙女な感じで、とっても可愛いです♪
主人公のモー子に対する意識も、なんかナチュラル~に変化してきているようですし・・(笑)
いきなり恋愛モード~というのではなく、ごくごく自然な感じに・・・♪
だがしかし、その自然~なまでの感情も謎の騒動によって段階ぶっとばしていきなり~のシーンになっちゃうのですが・・・
ラブ?シーンというか、キスシーンでこんなに爆笑したのは初めてかもしれません・・・・・(笑)
呪いによりコントロールのきかない体と心に主人公自身混乱しつつもモー子を押し倒すとか・・どんなラブシーンだ~(笑)
と、いいつつ・・(笑)
キスしたい・・
の選択肢がよもやこんな展開になるとは・・いえ、シナリオよんでる段階で想像はつきましたが、良い意味で期待を裏切らなさすぎで、ナイスです(笑)
そして、そのうち、そんな主人公の勢いに翻弄されて戸惑い始めるあるモー子・・(笑)
もう、主人公のハチャメチャ行動にモー子、乙女のピーンチ~と、何度も痛い目見てるのに、そんな彼を見捨てられないモー子ちゃんが、なんだかんでいじらしい・・♪
そして、主人公の方も・・
もう、呪いのせいなのか、本人の本心なのか、色々ないまぜになり・・・(笑)
いや~~この移植ゲー凄くいいですね!
年齢指定のシーンを、ギリギリのラインに文章書き換えてあるので・・
単純に文章抜いて、適当にソレっぽく~というのではなく、ちゃんと際どくないラインの文面へと違和感なく書き変えてくれているのがナイス~~♪
だがしかし、このアイテムの呪いははてしなく続きます、そりゃも~面白いくらいにエンドレスに・・・(笑)
そして、頬を染めたり怒ったり、戸惑い挙動不審なモー子を見て、素で可愛いなな~んて、主人公は思い始めていき・・♪
と、おお~~これからがいい所なのに、二人の関係とかどうなっていくんだ、気になる所でおわりとは!
だがしかし、まだ三部作のうちの1作品目~これから~てことでしょうね♪
てことで、そのままノーマルED回収は流石に共通部分が多く、スキップモードでプレイしまくります(笑)
なんとなく、全攻略キャラのルートを途中まで継ぎ足して~ていう感じの使用でシナリオは粗変わらず、評価&CGコンプだけのもののようで、少し残念かな?なんて思いつつ
因みにバッドEDは事件解決ならず、謎のまま~という終わり方~~
前作のおさらい~をプレイしてから、夜が明ける時~のプレイにいこうかと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。