SSブログ

銀魂 359~最終回 [アニメ]

銀魂 359~最終回 感想です!

冒頭から、本当に激しい親子喧嘩ですね~~(笑)
その喧嘩をとめる容赦のない神楽ちゃんの止め方も・・・(笑)
なんだかんだいっても、親子は親子なんだよね・・
喧嘩して、仲が良かろうが悪かろうが・・・
皆が皆が命をかけて戦います・・
サダハルも、ミニサダハルも・・
そして・・
誰も傷つけない方法で助けようとする長谷川も・・
無茶を承知で・・
でも、全ての物を助けるためにはソレぐらいの覚悟が必用で・・。
その思いに奇跡がおこります・・
いえ、そんな人間の必死な姿に応えようと宇宙中から多くの協力が集まってきて・・
なんだろ、無職のこのオヤジ~普段はダメ男なのに、こういうときだけはカッコイイんですよね♪
無職のくせに、皆の心を一つにする、その器のデカさが素的です・・・♪
そして、あのサダハルちゃんが死に物狂いで・・・
そんな彼のピンチを助けるのもまた仲間達の力・・
戦いは壮絶なるものへとなります。
戦いというよりは、一方的な殺し合いへと・・
そう、新撰組の集団で取り掛かっても、あの最強の宇宙兄弟、家族で力をあわせても、目の前の敵を火ざまづかせることができない。それ所か虫けら扱いで・・・!
最後の手段である武器でさせ、その不死の体にはかすり傷程度のもので・・
けれど、そうじゃなかった・・
新八のいう通り、終わるために生まれたんじゃない、生まれるもののため、変わらぬもののために目をそらさず生きる!
銀さんのいう通り、かすり傷の一つですら無駄にしない・・
圧倒的な力の差にひれ伏していたと思われていたけれど、そうじゃない・・
そう、多くの仲間の犠牲はけして無駄なものではなかった・・。
あのとき、あの瞬間・・・!!
ほんの小さな可能性でも諦めない!
傷ついて、ボロボロになりながらも、仲間を信じて、己を信じて・・
そして、その思いは皆一緒!
そう、一つづつの小さな命を分け与える。
宿命とか関係ない、ただ、仲間を、自分達が住むこの場所を守るために
埃だって積もれば山となる。
小さな誇りだって沢山集まれば強く大きな物となる。
愚かで、残忍で、臆病で、過ちと悲しみを繰り返す。
そういう生き物かもしれない・・でも、それだけじゃない・・
過ちは何もかも失うわけじゃない、そこから何かを得ることが出来る
愚かで弱いからこそ、自身と向き合い戦う力が生まれる
最初から努力もなく強い力を持つ人には、人の痛みや弱さが分かりにくい、だからこそ~な雑草魂の強さがある。
そして、それが人。
そして、その人の強さがわからない人は、きっと人の心を忘れてしまった悲しき人ならざる人の形をしたものの結末は・・。
そう、戦いの結末の後・・
失った物の代償と共に手に入れた平和・・
新しい時代と共に別れ、それぞれの新しい道のり・・
そう、予想外~なカップルに、予想外すぎる展開に~~!!
本当に時代の流れ・・・銀魂という作品も終わりに向かって走っている・・
そんな時代の流れにのりきれず、心止まったままの人間もいて・・
けれど、そんな折、予想外な再会と新事実と、銀さんが手にしているものと、それを狙う物たち・・
それ故のまさかの展開・・!
ですが・・
最終回の出来が酷すぎて・・
何、少し前までのシリアス天界は何処にいった~~~
その後の大人の事情明かしはツボりましたが・・・なんというか、本当にすんごいいい加減といいますか・・
最終回に向けてのシリアスを期待していた私の純な心を返せ~~
て、所でしょうか・・・これ、続きちゃんとするんでしょうかね?別に、続きが楽しみというわけじゃねいけれど、この緒有り方は酷すぎるとうか、いいかげん綺麗にまとめた最終回にして欲しいものです。
本当、途中までは良かったのに~(汗)
少し残念です。
以上!
ギャグは嫌いじゃないのよ、でも、こんなグダグダにしてしまうなんて~~~(汗)
そして、結局、銀魂の原作~終わるの、終わらないの?
連載場所変わるだけ?
なんなんだ~~~~~~
て、感じです。
とうとう、銀魂も終わるのか・・
と、感慨深い気持ちにひたっていたのに、なんだか複雑~~な心境です。
まあ、どっちにしろ、次アニメするときは綺麗に終わらせて下さいな、以上!

タグ:銀魂
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。