SSブログ

ロードオブ ヴァーミリオン 6~7話  [アニメ]

ロードオブ ヴァーミリオン 6~7話 感想

どんどん、面白い展開になっていきます♪
多少テンポ速いかな~という所はありますが、最近の深夜アニメでは悪くないほうかと・・♪
運命にも勝てぬ愛がある・・
という通りの展開にじょじょになりつつあるようですし・・♪
ヒロインと、主人公、二人の距離感が本当、大分近づいてきている模様~~♪
やはり、戦いだけでも恋愛だけでもダメなんですよね、二つあってこそ、しっくりくるかな~て、感じで・・♪
まあ、あのシスターは相変わらず~で・・
本当、仲間の命は二の次で世界の行く末以外どうでもいい~ていう感じが、どうにも苦手なタイプです(笑)
でも、その分主人公の直向な頑張る姿が強調されてていい感じになってるんでしょうか・・♪
そして・・
あの、彼の姿と、力の有り方・・
なる程、力の制御は周りだけでなく己までくらいつくすと・・
そして、彼があの晩彼女を見かけたあの施設・・
何故彼女がそこにいるのか、どういう施設なのか・・
大分、色んなことが見えてきた模様です。
そして、それをさも嬉しそうに語るこの男は・・人の不幸や悲しみがそんなに嬉しいのでしょうか・・
と、思ってしまいます。
守るべき者を守るために仲間を裏切り相反する行動をとらざるおえなくて・・
そして・・
彼と彼女・・・
主人公が彼女の名前をよんだときの嬉しそうな彼女の声、記憶が戻っていないと知らされ逆に寂しそうな表情に変わる瞬間・・。
そんな彼女の声や表情は初めてあったときよりも、何処か優しく可愛く聞こえていたし方ありません・・♪
主人公はけして戦いたくて戦ってるわけじゃない。
傷つけたりつけられたり・・なんてのは無縁でありたい、心優しい少年。
そういう彼だからこそ、内に秘めた力を制御しなくてはならない。
それが出来なければ、先はない・・
人である心を失い化け物へと血も心も支配されてしまう。
そんな彼を、ただ助けようと主人公は必死になるけれど・・
この時、傍に彼女がいれば戦況は変わっていたかもしれない。
彼が思う以上に彼女とのつながりはもしかすれば深いものなのかもしれない・・
そうすれば、制御できない力に飲み込まれることもなく、悲しい結果になることもなく・・・
けれど、この出来事がきっかけで二人の距離と立場は、いっきに変化していきます。
彼女がいった、皆貴方のお母さんが理由だという言葉の意味・・
そして、その出来事の真意・・
二人の関係が確かなものへとなっていきます。
そして、再び新しい悪夢にうなされる彼・・
大切な物を護りたい、彼の望みはただそれだけで・・
その苦悩が、相反する立場である彼女との心の交流を深めます。
あの時の悲劇を、その目で共に見た彼女と彼だから・・
同じ場所で、同じような安らぎを感じ、彼自身は忘れているであろう二人の優しい思い出・・
こんな話しをしてしまえば、もう、本当にただの赤の他人でもなければ、戦いあう敵同士ではなくなってしまう
人って、心の内を語り合う、それだけで心が近づいていく気がします。
そう、上辺だけの会話では心なんて通じ合えないし、互いのことを理解するのは難しくて・・
そう、敵対する人間だけれど、彼女の言葉は、ただ優しく彼に伝えようとします。
彼が一緒なら怖くない、ほんの少しの勇気を出してみようと、彼女の心に微かな葛藤が見え始めます。
そして、復讐にかられたあの男の姿が・・・
そして、そんな彼らの危機を救ったのは、紛れもない、つい先ほどまで語り合っていたあの彼女であり・・。
ここから、物語が大きく変化していく・・
そう、私が望み焦がれていた展開へと向かっていきそうで、楽しみでなりません♪
彼女は自分の居場所をすててでも、自分にとってもっとも愛しい彼を救うために決断したのです。
そして、そんな彼女を、主人公である彼が向けた言葉・・
その言葉に、彼女は、そcの白く華奢な手をのばすのか~~~
という気になるところで、待て次回!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。