SSブログ

フルメタルパニック Invisible Victory10話 [アニメ]

フルメタルパニック nvisible Victory 10話

本当に、今期の話はテンポがゆっくりだな~
という感じがしてなりません。
主人公よりも、むしろ敵側の方が比較的動きああるというか・・
そして、千鳥ちゃん・・
自分のために周りに多くの被害が出たことに落ち込むし、囚われの身なので沈む気持ちは凄くわかるの!
でも、そんな人を思いやれる優しい君だからこそ、ちょっと、突拍子のない行動とらせすぎです!
いきなり服のままプールに入って何すると思ったら、そのまま泳いで、こんどは服脱いで下着だけで泳ぎだして、何事?
と思ったら、どうやら急に何かふっきれて前に進もう~て気持ちの表れらしいのですが・・
演出がたりないせいか、なんだか説得力が弱い?
ふっきれるにしては、キャラの細かな動きや表情が全然たりないと思うのです。
そう、ちょっとした表情の変化や仕草だけで人間の心理を表せるのだけれど、スタッフの皆さんは、そういう人の動きや感情のお勉強されていないのかな?
なんて思います。
んで、主人公もまた、ヒロイン千鶴の所には、なかなかおいつかず~
探すの苦労してるらしいですが、そのあたりの近状説明も不足しているようで、分かりにくいというか、共感しにくいというか・・
でも、そんな彼の情報を仕入れた際の千鳥ちゃんの反応は健気なもので・・
だからこそ、1話、1話の構成、演出~て奴を、ちゃんとし欲しいな~と、心より思います。
そして~
多分新人作の作業が世程遅いんだね。
11~12話とSP放送~て、どれだけ作業遅いんだよ~~(苦笑)
1クールアニメで二つの総集編するし~と、旦那にいったら元フルメタ好きだった旦那も思わず苦笑をもらいておりました(苦笑)
本当にダメだよ・・
仕事ってのは、好きだけじゃやっていけない
こういった、専門分野の仕事するからには最低限の基礎は学ばなきゃ・・
現場で覚えていけばいい~という一般の職業とはわけあ違うのですから・・
就職した地点で安かろうがなんだろうが給料もらうんだから、仕事入る前に専門学校で勉強とか、美大いってデッサン学ぶべきです。
そうして、普段から自宅でも自主勉強とかするのもあたまえ~~~と、少し思ってしまいました。
絵の基礎や医術がなってなくても、でもアニメが好きだから・・
人見知りで人付き合い苦手だから社員さんとのやりとりできないから・・
そんないい訳通用しないし、生半端な気持ちでやっていける世界ではないと思うのです・・
新人だから・・なんて、お客様は思ってくれません。
新人でも窓口に立てば、お客様は、それだけで専門分野の人だから、出来て当たり前・・・
と、思い接してきます。
そこで、新人だから・・なんていい訳通用するわけもなく・・
お仕事ってのは、そういうもの・・・
と、個人的に思いました。
あくまで私個人の意見です。
私自身漫画家目指していたとき、そういった専門の学校いって、デッサンとか色々教えてもらいましたからね~
そういうことやらなきゃついていけない世界だと思いました。
通っていても、その世界で生きていけるとは限らないし、チャンスつかめなかったり~
そういう厳しい世界だとわかっているからこそ、厳しくいいたく~~なってしまったのでした。
本当~~
フルメタルパニックは1期~3期まで、BD BOX等を持つくらいにすごく好きな作品なだけに期待も大きく、だからこそ、なかなか複雑~な心境です。
本当、今回はキャラの心情との共感~というのが千鳥つれさられて意向、まったくもてなくて・・。
新キャラ出すのいいけれど細かい心情や情景が殆どなしに話しだけが進んで置いてきぼり強いし・・
不必要なシーンばかり増やしては物語の時系列も出てこないし。
ご都合展開な色合いが濃い
これらの結果、新キャラの掘り下げが浅すぎて死に関して重みが薄くなりがち
それ故に感情移入が一切できず、何いってるのこの人?てか、いつのまにそんな感情抱いてたんだ~~~!
的な突っ込み所が強くて・・
本当、新キャラの死が、まったく無意味で無駄な物になってしまった気がします。
前半の4話までの展開は凄くよかったですが♪
なので、ハイスクールDXDと同等~
シリーズが好きだったからこそ期待していたのに、少しがっかりかな~という作品の一つになってしまったかもしれません。
寧ろ、当たればいいのにな~的に思っていたレベルの作品の方がツボを得ていたな~という展開に・・・(苦笑)
そういう感じですが、取りあえずSP放送がどんな感じになるか・・ですね。
人間苦しくても辛くても、生きていくために働かなきゃいけない・・
それは皆同じなんです(国家公務員は別ですが/苦笑)。
なので、本当技術と根性を本当に叩き込んで頑張って欲しいです!
原作に問題あるならば、アニメで面白く工夫して作る方法~演出の仕方次第~だと思うので・・ そのあたり本当、めげずに頑張って欲しい!!
しんだおいからと、そこで諦めたら終わりです!
性別は自分では選べないけれど、今の時代職業は自分で選べるのですから
タグ:2018
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。