SSブログ

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1巻 [漫画]

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1巻
NEC_4535.JPG
という本を中古にて購入~
お前好みの作品じゃないか?
今時風な感じもするし・・
と、旦那から進められ、拝借して、軽く目を通してみると・・
確かに、作画の雰囲気は勿論ですがロインが凄く私好みで可愛い!!
個人的には、CGアニメと代わり映えのしないアニメ絵の漫画って好みじゃないので、寧ろ、こういう柔らかいペンタッチの方が温かみがあって、とても好みなんです
それに、アニメ絵よりも、実はこういう作画の方がデッサンって難しく、ごまかしがきかないので、その分基礎が出来ている絵なんだなろうな・・と、思います・・♪
アニメテイストな作画絵って、正直色つけたらヘタな絵でも上手に見せるコツがありますからね~(笑)
絵心が多少あれば誰でもできちゃうこと。というか実際私がそうしていました。中味はスクリーントーンはりまくって立体的にみせたり・・(笑)
PCとスクリーントーンって使い方次第魔法の道具です(笑)
表紙綺麗だな~て思って購入して本開いてみたら、何、この立体感のない平面的なデッサン~と、激しく後悔した記憶があります(笑)
そんな感じで、この作品の内容は・・
地味に恵まれない環境ながらに、それに負けない根性の主人公・・(笑)
その心情が地味に理解出来るといいますか・・
世の中に一人はいるんですよね要領のいい人間って~~そして、それに巻き込まれちゃう人間ってのも又一人はいるものです~~
ただ可愛い~てだけでチヤホヤされては、そんな彼女のミスをなぜがフォローさせられたり・・
正論いえばいう程、それらすべてが恨めになっては相手の身勝手な行動が認められ、自身の立場が悪くなる・・・と・・(笑)
そして、そんな環境かにおいての、主人公の復讐~ていうのが界とかそういう規模の物ではなく、一個人の少女に向けるところが・・(笑)
そう、その復讐の規模が可愛いんですよ、相手を呪ったりとか、そういう物騒なものではなく、ギャフンといわせてやる~的なノリの主人公が好きすぎます!!
こういうノリの子は見てて気持ちいい!
そうこうしている間に、イケメン王子に助けられ~~
と、ある意味、現代版、シンデレラ~とでもいいますか・・(笑)
という感じで、今時の雰囲気を持ちつつも、古風な面も持ち合わせつつ、恋話も匂わせそう~な、ファンタジーな作風が私のツボを得てしまったようです。
まあ、素直にいえば個人的には、こういう長~い文章の題名は、あまりセンスが宜しくない~と私個人は思っていたのですが、内容は思ったよりもドンピシャという・・・(笑)
これ、新刊だったら絶対購入してなかったです。
だって、題名ってのは作品を表す看板なので本来凄く大事なものなんですよね。
なのに、最近の漫画は中味と題名の印象の統合性が低いのが残念ですね~
個人的には、この作品の雰囲気では、復讐~てのを題名にはせず、白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる~な雰囲気でよいのかな?
なんて個人的に思います。
ええ、個人的意見~ですけれどね。
だがしかし~竜王の膝の上で惰眠を貪る~てのは、まさにその通りな内容のようなので、この文明は◎かな~と、思ってみたり・・♪
なまじ専門学校にて専門知識を得ている分、気になる所って、どうしても突っ込みいれたくなります。
なんというか、芸能界と同じく漫画家への敷居ってのひくくなりつつあるのかもしれません。
ネットで人気出れば本にする~なんて、いってみれば面白くないものでも簡単に自作をのせて貰える~て感じでしょうし、そりゃ~漫画の質もセンスも落ちていくよね~なんて、ふと思ってみたりして・・。
そうなんです、本来漫画家さんは、色んなセンスが必要なはずで、今の漫画家なり作家さんは、そういう知識というか語学力等、表現の幅~というのを磨くべきなのでは・・と素直に思います
でも、内容事態は凄くいいので、そのバランスが勿体無い!だからこそいいたくなるといいますか
元々、ライトノベル?らしいのですがこのコミカライズは凄く好きです♪
精霊に好かれる主人公・・という所から人の人情とかに繋がる会話があって、そんなちょっとした出来事が、あ~~人付き合いって、やっぱ素的だよね、大事なものがあるよね・・
なんて考えさせられる作品・・・。
というか、どんな感じで王子と出会えるのでしょう・・
猫姿のままなのか?という所も気になる所ですが・・!!
というか、魔法で姿帰られてしまった時の主人公が可愛いすぎる!
あの、リアルなテンパリ具合とか、見た目とかもですが・・♪
色々と共感を得させて頂ける作品は、今の時代貴重ですからね・・・♪
二巻が密かに今から楽しみです♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。