SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 21話 [アニメ]

カードキャプターさくら クリアカード編 21話 感想

はい、カードキャプターも、もうここまできちゃいましたか~て、感じですね。
2クールって、毎回楽しみにしてると、以外にあっという間な気がします。
本当に・・
さくらちゃんの家族って、凄く素的です。
大事な人が何か隠れて大変なことをしていて・・
それを表に出すことなく、見えない形でフォローしつつ見守ってくれていたりとか・・
そう、トーヤだけでなく、お父様までちゃんと気付かれていたんだね♪
やはり、家族ってのは見ていないようで見ているんだな・・と・・♪
言葉以上に繋がってるものってあるんですよね♪
うん、私もお爺さんと、トーヤ君・・
大切な人を思うあまり不器用な愛情表現というか、素直になれない所とか、凄く似ていると思います・・♪
て、さくらちゃんのお母さんも見える人で~て、そういう家系なんですね。
てか、お母様から受け継いじゃったのかしらね、兄妹共に~♪
にしても、普通だったら、そういうの怖がったり気味悪がったりするものだけれど、同じものを見て理解してあげることが出来ないのが寂しかった・・・
なんて、いってみるお父様・・
どれだけ、心の温かく優しい人なんだろう・・
そんなご両親に愛され、見守られ・・
だから、さくらちゃんは、とっても健やかに育って・・・
そんなさくらだからこそ、父親として娘の同行を変に探ることなく信じ見守る・・。
だって、さくらちゃんは優しくて温かくて、人を傷つけるような子じゃないから・・
そんな風に子供を信じるのも親の務め・・・
そう、そんな彼女を守ってくれる人は自分以外にもいてくれるからなお更安心で・・
本当にさくらちゃんは誰にでも愛されている子です。
家族からも、友達からも、シャオ君からも・・
そして、手渡された母親が大切にしていた宝物・・
金と銀色であしらわれた綺麗な鍵・・・
もしかして、この鍵は今後の展開のカギとなるのでしょうか?
そして、どんどん明かされていくカイトさんの背景・・
想像以上に強い力を持ち・・
禁忌を犯してしまい追放された一族・・
そして、さくらちゃんの無意識に強くなっていく魔力・・
ここにきて、ぼんやりとしていた彼女の力の強さが明確になってきたといいますか・・
今回のカードの出現の理由も・・・
そして、そんなさくらを心配するシャオ君の気持ちというか理由も・・・
やはり、彼女を守るために彼は何か必死に力をつけようとしているのか・・
そして、カイトが目的を持ってさくらに近づこうとしていること・・
けれど、それが何なのかがまだ確定できない・・
そして、その目的のためには、アキホちゃんの身に何かおこってしまうのだろうか・・?
なんて、色々思いながらも・・・
車の中でのシャオ君とさくらの会話が凄く胸に響きます・・
人から見られている自分、自分自身が思っている自分はまったく別・・
自分が思っている以上に自分のことがわからず、回りが見えていなくて・・
回りの人が大事だからこそ、心配かけたりさせたくないけれど、どんな風に振舞えばいいのかがわからない・・
自分が正しいと思ってした行動が、返って回りに迷惑かけてしまっている・・
それかしくて、自分自身をしっかり見つめることが出来ればいいのにな・・
と、物憂げなシャオ君を見て思う、さくらの気持ち・・・
すご~~くわかる、私もそんな風に思うこと沢山ありますから♪
そして、そんな思いから彼女の魔力が発動してしまいます。
そして、毎回新しく手に入れるカードが過去のカードと似通っている理由も、シャオ君の一言で思わず納得させられたり・・
本当にさくらの魔力は彼女が思う以上に強く不安定な状態・・
そう、身の丈に合わない力は自身にとって毒になりかねない
さくらは、そのことに、まったく気がついていない。
それどころか、自分の力の状態すら・・
彼女が強く意識し、コントロールできるようにならなければ、その膨大な力はやがて・・
ということなのでしょうか・・
もしかしてトウヤの力も・・
と、色々思いつつ、まさかシャオ君と手を繋いで空を飛ぶとは・・
その姿はとても可愛くて微笑ましいけれど、今後さくらの魔力はどうなっているのでしょう!!
次回が又楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。