SSブログ

さくら クリアカード編 19~20話 [アニメ]

さくら クリアカード編 19~20話感想

はい、今回の冒頭の絵本の内容~
凄い懐かしいです!
題名は、まったく覚えていないけれど、小さな子供が一人雪山をおりて自分のお手手ににあう、小さくて可愛らしい手袋を買いにいく話し・・。
そう、誠意をもって接すれば、ちゃんと優しく応えてくれる人もいる
世の中敵は多くても、そういう人ばかりじゃない・・
と、大人になった今では、そんな風に思える、とっても優しくって可愛い絵本の話し・・・♪
昔はどんな気持ちで読んでいたっけ・・
なんて思いつつ・・・♪
おお、題名は手袋買いにという名前の作品だったのか~♪
そして、さくらちゃんだけでなく、シャオランやアキホちゃんも加わって、とっても可愛らしい読み聞かせになりそうですね♪
にしても、さくらちゃんの、可愛らしいお願いモードは男女関係なく落としちゃうんですね~。
シャオランだけでなく、アキホちゃんまでお顔まっかです♪
そして、シャオラン君~
ちゃんとおしゃべりはしてくるけれど、あくまで短説的に要点だけをしっかりお話する子だな~
と、こうして、身内の人間との電話越しの会話とか聞いていると凄く思う♪
でも、冷たい雰囲気とかにはならないんだよね、根は本当に優しい子で、少し不器用な所もあるけれど、それが可愛くて・・
そんな彼だからこそ、皆から愛される・・
という点においては、やはり、さくらとシャオロン~て、似てるのかも・・・♪
純真で騙されやすいところとか・・
そういう雰囲気が、凄く伝わってきて・・
本当に癒されるアニメだな~
と、つくづく思います♪
アキホちゃんはアキホちゃんで・・
凄いですね、読み聞かせの練習中、注意しなきゃいけない点等~を直接本にはかかず・・
その理由が、作者の思いのつまった本だから・・
と、とても優しく温かい眼差しで大切~にしている姿は、本当に愛くるしいです♪
物を大切にする気持ちは、とても大切なことです♪
物を大事に出来る人は、人間関係を大切に出来る人でもあります。逆にいえば、物すら大事に出来ない人は人付き合いも大事に出来ない人~につながってしまいます
本当にさくらちゃんとアキホちゃんって同じ目線で物事見れていて、とっても理想的~なお友達です♪
読み聞かせの所での緊張してみせる姿とか、同じ表情、動きだったりとか・・(笑)
そして、シャオラン君の演奏による二人による読み聞かせが始まります。
その読み聞かせを私も聞きながら・・・
おお、そうそう、こんな内容だったっけ・・と、可愛らしい読み聞かせを聞きながら思いつつ・・
ああ・・手書きの子狐のモフモフのお手手と尻尾、耳が、とっても可愛いです♪
途中、アキホちゃんの可愛らしい歌声や、シャオラン君によるアレンジによるBGMが入ったり~~
なんだろ、この読み聞かせのお話し、シリーズで色んな懐かしの絵本を聞かせて欲しいかも・・・(笑)
物語の内容もだけれど、手書きの絵本~な絵柄が、とっても温かくて、よりいっそう優しい気持ちになるんですもの♪
そして・・
その読み聞かせの映像を、いつの間にカードで記録していたのだ~さくらちゃん~~!
そして、その映像を再生すると思わぬ映像が映し出されるのですが・・
その映像が予想外なもので・・
それには、なにやら理由があるようで・・
さくらちゃんは失敗しちゃった・・と、落ち込んでいたけれど・・
さくらちゃんの魔力が大分増してきているようですが・・
それに何か問題が・・
やはり大きすぎる力は危険なのでしょうか・・
それとも、何かが起ころうとしているのか・・
という所で今回の話しは終わり・・
話しが進むにつれて深まる謎~~♪
そして、話しが進むにつれて、さくらちゃんの料理の腕が上がる一方!
中学生でこれだけ作れたら、もう、立派なことこの上ないですよ~
うん、いいお嫁さんになるぞ~♪
ケロちゃんとのやりとりも合いも変わらずホンワカモードで・・♪
このお話、本当に凄くよかったです♪
そう、さくらちゃんの母親お父様であり、さくらちゃんの曾お爺さん。
いい意味で、親から子供へ・・と、受け継がれていくといいんですけれどね。
さくらちゃんのお母さんと、おじい様との関係が・・
大切が故に大切な人の幸せを素直に喜ぶことが出来ず、そのことに後悔して・・
その言葉をつげられずにこの世を去ってしまった可愛い孫娘・・
そして、今度は、孫ににて可愛らしく優しい心根のさくらちゃんという、孫の血筋をひく大切な娘・・
シャオランのことを紹介するときの、恥らうさくらちゃんを見つめる曾お爺さんを見つめる瞳は、どんな思いを物語っているのか・・・。
その後の何気ない言葉が、凄く語っていますね。
大切な人の幸せを今度こそ祝福したい・・
でも、それが又寂しくて、きっと複雑な心境・・
シャオラン君が誠実で、よい少年だからこそ・・
本当に、こういうとき、いっそ嫌いになれちゃいえば楽なのにね・・
さくらちゃんも、さくらちゃんのお母さんも、とっても素的な子だったから・・だから素的な男性を見つけられる・・。
それは、とっても素的なことのはずが、意地と寂しさが邪魔をして、素直になりたくてもなれなくて・・
でも、言うべきときにいっておかないと、本当に取り返しのつかないことにだってなりかねません。 だから、今のうちにいっておくべきことは言わなきゃダメ
後になって、後悔しないためにも・・!
本当、人の心とは、なんとも複雑で繊細なのでしょうね・・。
本当に、優しく心の温かいお爺様なのだと思う。
そして、そんなお爺様の気持ちを、きちんと汲み取ることの出来るシャオラン君も、本当に立派な青年です。
バイトにあけくれるヨウヤ君もね~シャオランとは違う意味で、又凄く立派!
自分の学費は自分でなんとかしたいとか、さくらちゃんの進学のために今のうちに出来るこてゃしたい~とか、理想のお兄さん~て感じです♪
本当に、この作品に出てくるキャラクター達は愛に豊かといいますか・・・♪
そして・・
物語は・・・
とうとう、核心に近づいた~~
と、いったところでしょうか・・
アキホちゃんの夢と、さくらちゃんの夢はやはり・・
そして・・
さくらちゃんは、とうとう、夢の中に出てくる謎の子の正体を・・・
そして、アキホちゃんの台詞も・・・
あの姿は、一族に関連する・・いえ、それ所か・・
という革新的な会話が!
夢の力とはいったい・・
本当に、これから何が起こるのでしょう!
そう・・一番恐れていたことが現実になる・・・とは!?
気になる所で、待て、次回!です♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。