SSブログ

カードキャプター クリアカード編 17話 [アニメ]

カードキャプター クリアカード編 17話 感想

ああ・・・
もう、可愛い、可愛い、可愛い~♪
としかいいようのないOPに夢中になりつつも、本編はどんどん核心へと向かっていく・・
同じ夢を何度も繰り返しているけれど、繰り返しの中でも、少しづつ何かが変化していく・・・
いったい、さくらの身に何がおころうとしているのか・・・!
謎の竜、そして、謎の少女・・
けれど、夢の中でさくらは彼女のことを・・・!
夢から覚めても、その不思議な感覚に心囚われ方針状態のさくらに・・・
ケロちゃんはいつでも何処でも元気な姿は、さくらだけではなく視聴者側にもほっこりとした安らぎをくれます
さくらのこと心配して慌てふためく気持ちはわかるが、あまりのしつこさにタイミングよく、さくらに肘鉄くらわされふっとびまくるケロちゃん~(笑)
あちこちの壁にぶつかっては跳ね返される姿は~昔のアニメのノリを思い出させてくれて、笑わずにはいられませんでした♪
そして、え久しぶりの登場キャラです~~~
相変わらず可愛いというか、声もすっごく落ち着いた雰囲気で・・
こんな感じの雰囲気の声だったかな~
昔は昔、今は今で、これまた悪くない感じかも・・・なんて思いつつ♪
そして、今日も元気一杯~でも、なんだかんだで落ち着かなくって、おっちょこちょいなさくらちゃんが可愛いすぎてなりません♪
そんなさくらちゃんへのナイスフォローなケロちゃん~
本当、カード集めだけでなくプライベートでも息ピッタリ~な一匹と一人です♪
そして、これまた懐かしの、家庭科実習のシーン~~~♪
無印の時は結構、こううシーン多かった気がします♪
いいな~~
やっぱ、こうして一生懸命菓子作りしてる姿を見ると、女の子って可愛いな・・
なんて、ふと思ってしまったり・・♪
多分、さくらちゃんと、あきほちゃんのやりとりが可愛いすぎるから余計~なんでしょうね~♪
反応も雰囲気も、やることからそっくりな二人~~♪
因みに、お菓子作りは恥ずかしながら、いちから最後まで作業したのって、こねて形とって焼いて~な簡単なクッキーと溶かして固めて~のチョコくらいしかしたことなくって・・・
後、クレープにクリームと刻んだフルーツ重ねのケーキもどきでしょうか~~(笑)
スポンジケーキ作りからの作業は姉がよく作っていて、その手伝い程度でしたね~
まあ、その理由は・・
生クリームとか卵白のあわ立てが面倒でキツイ~という理由からなんですが・・・(笑)
ホイップで作ると凄い楽なんですが、生クリーム程美味しくなくって・・
後、スオンジケーキ作りが上手くいかなくって・・・
なので、密かに姉を尊敬していました・・・(笑)
因みに家庭科ではケーキのデコレーションと、果物の皮むきくらいしかした記憶が・・(笑)
というか、当時は虐められっこ&ひっこみ事案だったため、チームに入れず、一人あぶれている状態で、なかなか包丁にぎれずにいたので、まともに作業していたかどうかが、凄い微妙~な記憶です・・(笑)
その分、料理は自宅で母親の代わりに、なんやかんや~と、させて頂いていているうちに上達していったというか~♪
なので、さくらちゃんの女の子同士の家庭科の仲良しこよし~な雰囲気が凄く好きだし、楽しそうでいいな~なんて思いつつ・・・♪
そして、今シーズンでは、さくらちゃんの大切な人にあげたい・・の相手が雪兎さんからシャオ君へと変わったんだよね~♪
で、ロールケーキのデコレーションに悩む天然少女二人~~♪
うん、ケロちゃんのデコレーションは凄く可愛いけど、確かにフォークを突き刺しすのは食べるの可哀想で抵抗があるかも・・・見栄えは凄くよさそうなんだけれどね~(笑)
そして・・
アキホちゃんのお気に入りのあの子が・・・
動いた・・・
本当に動きました~~
執事さんとも会話してます!
しかも女の子で、チョコがお好きのようです!
どうなんでしょ、ケロちゃん達と素で対面するときがくるのでしょうか!
そして、今回の事件が又面白すぎる!!
前回は、作ったデザートが異様に甘くなる・・という事件になりましたが・・
今回は空飛ぶデザート(笑)!
そう、それだけなら可愛くて何も問題はないようですが・・
そう、それだけならなんら問題はなかったのですが・・
こ・・この変化は怖い・・・
そう、ケロちゃんがいうように、何処の世界にロールケーキが牙向いて追いかけてくるねん~のナイス突っ込みに思わず拍手(笑)
しかも、あんなちっさい羽で空飛べるのか~~~!
そして・・・
このカードの技、閉じ込めるだけでなく、捕らえた物を収縮する機能まであるとは~~
そして、あんな巨大な鯛のデコレションロールケキが、まん丸な形にちぢんだ姿が・・金魚というか、なんだろ、すごい、ちんちくりんっぽい雰囲気が可愛すぎてたまらないのですが・・・(笑)
そして、さくらを心配して駆けつけるシャオ君~
よし、そこで抱きとめる~~のではなく、手を添えるだけ~なのか~~
く~~本当に純なお二人です♪
そんな、二人見つめあう姿を一匹と一人が「お構いなく」といいながらカメラを回す姿~
本当に、この一匹と一人の行動が面白いくらいにリンクしている姿が可愛くて仕方がないです♪
そして~~
アキホちゃんと、執事のカイトさんの二人~~
なんだろ、カイトさんには色々思惑があるとはいえ、アキホちゃんのホンワカしたモードに溶け込むような優しいげな、この二人の空間も、とっても素的です・・♪
にしても、初挑戦でこれだけ綺麗にデコレーションできちゃうなんて~~
アキホちゃん凄いです!!
流石女の子~~♪
そして、和やか~な会話でも・・
今まで見えてなかった隙が大分見えてきたというか・・
さくらちゃんの、カードキャプターとしての活動を知らないアキホにとっては何気ない行動だけれど、真実を悟っているカイトには、さくらの奮闘姿が手に取るように目に見えちゃうんでしょうね~
声をあげて笑ってる彼と、それを見てキョトンとしてるアキホちゃんが対照的なのが又面白かったです♪
そして、又笑ってくださいと、思ったことを口に出来ちゃうアキホちゃん・・
本当に、彼にとって、彼女は凄く大切な存在なんでしょうね・・。
あの時計の本と、アキホちゃんの繋がり・・・
時間をとめるとはどういうことなのか、このまま進めば、何がどうなるのか・・・
謎がさらに深まってきたところで、次回に続きます!

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。