SSブログ

フルメタルパニック Invisible Victory 3話 [アニメ]

フルメタルパニック 3話 感想

は~今までのシリーズの仲で、一番奥まった展開で、凄い・・・!
の一言です!!
今までは1クールの間に2~3話こういうシリアス~が入っている感じですが、今回の100%~半端ないシリアスっぷりです♪
そりゃあ、戦場だから多くの命を奪われることになるし、今までにもそういうシーンは何度かありましたけれども~~♪
まさか、こうも相手の圧倒的な戦力差に早々に、あのキャラが撤退してしまうことになるとは驚きです!
そして、仲間を守るために、また一人の命が・・・という展開に~~♪
にしても、今回の敵も又でかいですね・・・
前作のボス戦?だったか、結構でかい相手に苦戦していたような気がしますが・・・。
にしても、前半の戦闘のBGMは明るくて血気さかんな音楽が、じょじょに緊迫感のある音に変わっていく感じがたまりません・・・♪
そして・・・
最初の裏切り物だった兵士が一人目の・・・
そして、傷ついて身動きとれなくなった仲間を助けるために又一人・・・
そして、そして~~
学園側の方はというと・・・
千鳥のクラスメイトの一人と共に学園全体が人質になり・・・!
千鳥と宗助の方はというと・・・・
本当、緊迫したシーンだというのに・・
いえ、だからこそ・・なのかもしれない・・
何時か、こうなる日がくることを予感していた千鳥・・
今の当たり前の日常を奪われる日が・・
そして、それが近づくたび、自分の変化に怯え・・・
兵士として多くの命を奪ってきた宗助という存在が怖くて・・
好きなのに・・・
好きだからこそ、怖くて混乱して・・
それは宗助も同じ思いで・・・
今まで経験したことのない感情、環境の変化に戸惑い困惑し・・・
けれど、千鳥を思う気持ちはとめられなくて・・・
きっと二人とも自分にない物や新鮮さに惹かれあっていたのかな・・なんて、ふと思ってみたりして・・
て、とうとうここで、この場所でお互いに好きだとはっきりいいあいましたよ!
しかも、宗助は、千鳥と駆け落ち覚悟まで考えていたとは!!!
そして、そして~~
その後の宗助の台詞が又カッコイイ!
今の生活が俺には大切で失いたくない
だから、君に関わるもの全てを全力で守る
なんて~~
こんなこと惚れた男に言われたらたまったものじゃないです!
勿論、ウハウハしている暇はないのでしょうが・・・
この二人の恋話展開~~
すご~く期待していたので、本当に嬉しいです!
そして、そんな宗助に、千鳥は、そんな事出来るの?
私は怖くて不安だよ・・と、宗助に向けていえば、宗助も気持ちは一緒だと・・
そういってみせる彼に、千鳥は覚悟を秘めつつ、向けた千鳥の表情は優しげな笑顔で・・・
そして、二人手に手をとって・・・
ED~~~!!
いや~このラストに、このEDかなりの相乗効果で色々ヤバイです!

耳コピなので、正確ではありませんが・・・
こんな感じの歌詞

何のために戦うの?
傷だらけの愛、死んでるみたいに生きている世界よ、貴方を殺したのは誰
この命の最後に綺麗な朝日を見ていたい、貴方に抱かれて
この道を選んでみても、貴方の面影探してしまう
何時だって、せめて、私の~

これは、宗助の隣で、もう一人の自分が目覚めようとしている千鳥の迷いの歌・・
になるのかな~~
少なくとも私にはそんな風に聞こえます♪
見えてきそうで・・・。
本と、今後どんな展開になるのやら~~~ですね♪

タグ:2018
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。