SSブログ

カードキャプターさくら クリアカード編 15~16話 [アニメ]

カードキャプターさくら クリアカード編 15~16話感想

ふむ、回を追うたびに、この執事とアキホちゃんの存在がもの凄くきになってしょうがない今日この頃・・(笑)
微かに見せていた、この執事の反応が少し実に明らかになっていき・・
そう、アキホちゃんが見る夢の内容を聞く度に確信犯~的な発言が、どんどん強くなってくるというか・・
買う臣得終えた話しになると、急に、落とした声色になりますからね~~(笑)
そして、メイリンとさくらちゃんは相変わらず女の子同士仲がむつまじいシーンなのが和みます~♪
さくら家の皆の仲むつまじさも、予想外な所で再認識してみたりもね~♪
そ・れ・に・サクラちゃんのシャオ君とのラブラブっぷりもたまらないし、そんな二人の状況をいち早く理解してしまうメイリンもね~~
こういうとき女友達っていいな~て、凄く思います♪
というか、この作品見てると、しょっちゅう、そう思わされるといいますか・・♪
私の親友も、本当、おせっかいなくらいのときもあるけれど、本気で嫌なことはしてくれなかったりね・・・親友って、結構そんなものかな~なんて改めて感じさせられたり・・(笑)
本当、クリアカード編は恋話が多いのか、さくらちゃんの背景、少女漫画なキラキラモードなのが凄く増えたな~~と、見る度思います
みてるこっちが、くすぐったくなる程に甘い雰囲気・・♪
そして、今回は女の子4人で仲良く鑑賞会~
そう、懐かしの、あの大好き~なお芝居のシーンを皆で楽しもう~というお話なのですが・・
恥ずかしさにうち震えるさくらちゃんが可愛い~~!
てか、スマホ操作によるミニシアター鑑賞会~とか、どれだけ最先端な技術でしょう!
どうやってしてるの?動画のデータをSDカードか何かに写してるのかな?
それともスマホはあくまで媒体なのでしょうか?
機械系はまったくわからないので、こういうの何気に仕組みに興味あるのですが(笑)!
今や人の音声で電源消したりつけたり出来る技術ですからね~
凄い時代だな~と、本当に改めて思ってみたり・・・
て、我が家には、そんなもの必要ないですけれどね~
あんまりにも、機会に頼りすぎてたら、なんでもかんでもダメ人間~になっちゃいそうなんですもの~
ただでさえ物覚え悪いってのに、余計に低下していきそうだし・・・
凄いけど、ほしいとは思わない~~~(笑)
てか、色々と、まだ無印の方見終えていないので、このシーンは何話目の話しなのかな~早く見終えなくっちゃ~とか思いつつ~♪
そして~
心より、純粋に感動するアキホちゃんも可愛い・・
そして、この演技のとき、確かさくらちゃんとシャオ君の関係が凄くシンクロしていて凄く切なかった記憶が・・・!!
そのときのこと、さくらはどんな風に今は思ってるんだろう・・
手に手をとって見つめあってダンスする姿・・
それ以上に、当時のシャオ君の姿に、すっかり見とれちゃってる姿が、恋する乙女モード全開・・♪
それに、劇の練習を必死にする姿に、気がつけばクラスの皆も一緒に二人のダンスに手拍子をそえて・・
いつしか二人だけの世界にひきこまれ・・・・
われにかえれば皆の拍手~~
本当、微笑ましくて仕方ない映像です・・♪
いいな~~本当に、友達って最高です!!
そして、トモヨちゃん~なんで自分の歌ってる姿見るのがそこまで嫌なんでしょう~
単純に恥ずかしいとかそういうの??
とか思っている間に~~
来ました~
カードが~~~
て、今回は、トモヨちゃん~
肩落としてる姿が多いですが、立ち直りが早(笑)!
本当にブレないね~~
そして、ふと思います。
このこ、怒ってるときも落ち込んでいるときも、笑顔を絶やさないんだな~(笑)
とか思いつつ・・・♪
今度のカードは又規模がでかい!
それゆえに暴走行為が激しい!
にしても、さくらの能力っている何時の間にかこんなにも強大なものに~~!
しかも、今度は巨大な白き竜~~!
ちょっとカッコイイ~なんて思ってみたりして・・♪
そして・・
どんなときでも、ここに登場しくるキャラ達の言動は可愛くて致し方なくって~~~♪
そして、そして、この執事ってば・・
ひょっこり姿を見せては彼女を向かえにきてくれるのですね・・。
この優しい笑顔の裏が、今では怪しく見えて仕方ない(笑)♪
そう、何気にさくらちゃんの情報を得てしまっている執事さん・・・
目的はわからないけれど、これでもう決定的ですね・・・!
て、とうとう本性だした(笑)!!
しかも、相当な~~~
そして、メイリンちゃん~~流石肉体派~
華麗な戦いっぷりがカッコイイ!
て・・・何気に過去作品の回想シーンが、又懐かしくもあり・・♪
展開が同じなので、似たような力を持つ子なのかな~
など思いつつ・・。
てか、カードを封印するときの、行きぴったりの二人の動きも凄くいいね、うん!
てか、動きを真似して~といわれていきなり出来てしまうさくらちゃんの凄いこと!
なんて運動神経のよさだ~
少し羨ましいです♪
そして、ことの重大なときに、熟睡していたときのことを反省するケロちゃんの様子と、思いきや・・(笑)
トモヨちゃんに撮影係頼まれてから、すっかりその姿が板についているというか、服従状態で怯えるケロちゃんが可愛すぎて、たまりません♪
本気でビビってるよ~でも、そんなケロちゃんが可愛くて好きです(笑)
メイリンちゃんに助けてくれて有難う、協力しあえて嬉しかった~と、いい感じで語り合っている横で、その様子みちゃうと余計に・・・
これは、今後の新しい定番展開~になりそうでしょうか・・(笑)
そして、メイリンちゃんの言葉が凄く胸に響くね。
自分のまわりは素的な人ばかりと思って回りを見てれば、素的な人が集まってくる
自分の周りは悪い人ばかりだと思ってれば悪い人ばかり集まってくる・・
他人は自分の心を移す鏡と、よくいったものです。
そして、優しさってのは時に、返って傷つけてしまうときがある・・
相手を思うあまり、自分を大事にしそびれてしまう・・
それは、大切に思ってくれる人の心を無意識に傷つけてしまっている形にもなって・・
誰かを幸せにするのって、相手を幸せにしたいという思いだけではなく、自分が幸せになることで相手が幸せになることだってある・・
そうして、この二人の友情が、又一歩強くなる・・と・・・♪
やっぱり、仲の良い友達には名前で呼んでもらえると嬉しいよね♪
そうして、それは無理にすることではなく、自然に呼び合える仲になっていくのがいいかな~なんて思います。
最近の二次元系列でのネット(アプリゲー)仲間さん~~て、趣味が合うだけですぐ名前でよんだり、敬語はやめてね~とかいってくれるけれど・・
やっぱり、そういうのって、時間かけて作り上げていきたい・・・
でないと、表面上楽しい会話だけじゃ、なんだか物足りないというか・・(笑)
それに、ネット上だと、会話のレパートリーつきると、すぐに音信不通になるしね~(笑)
と、最近久々にアプリゲー内での交流をしてみて、改めて感じました~~(笑)
やはり、あ~いう所での軽い会話は苦手だわ。
ラインとかツイッターとか・・・
面と向かって会話してくれる人いないよね~と、改めて思ったり・・・
やっぱ、内面の会話できてこそ、友達~てやつだな~て、思いました。
最近の子は、友達の敷居ひくすぎないか?
趣味あうだけで友達~て、なんか違う気がするんだよね、それはただの仲良しさん・・。
友達ってのは、そこそこ気があうけど意見いいあい、衝突しながらも理解しあっていって・・・お互いのことも心配したり、助あったりとかして絆を深めていく・・そういうものなんじゃやないかな・・
趣味は友達になるきっかけの一つでしかないかな~と、思うのでした~~♪
この作品見てると、真の友達づきあいのお手本~みたいな作品に思えるというか・・・
本当、心が和んじゃいます♪
素的だ作品です♪















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。