SSブログ

彼氏彼女の事情 文庫漫画 9~10巻 やはりこの漫画は奥が深い! [漫画]

彼氏彼女の事情 文庫漫画 9~10巻を入手!
NEC_0185.JPG
はい、BDのアニメの視聴を終え、ただいまケーブルでも放送中の、カレカノ作品~
長~~い目で文庫版漫画を密かに探し続けて・・
ようやく見つけました~
ただし、後半の9、10巻だけですが・・・・・(笑)
本当、今思うと○○年前に見つけた、あの時に購入していれば~~
と、思うこと、最近多いですね~(笑)
だって、本当、中古店なのにレトロ漫画が一切なくなりつつある今日この頃なんですもの(笑)
最近の古本屋は、準新作~な雰囲気の漫画しかおいてないですからね~
なので、こういう文庫版など、欲しい本見つけるのって、本当に運命のめぐり合わせだなな~て感じです(笑)。
いらないときに見つかって、何かの拍子で欲しくなるきに見つからなくって~~
そんなこんなで、改めてこの本を入手し、~
取りあえず9、10巻を読み直して感じたのですが・・
この作品、本当、前半はコミカルで、見る人からすればラブコメにしか見えない漫画ではありますが・・
私は、時折見せる、有馬の心の闇の部分が非常に気になっていて・・
親からの虐待、親族からの苛め等いった所・・
それが、後半でいっきに出てきた~という感じで・・。
多分、こういう心の闇の部分がなければあ、この作品をこの年齢になってまでも、読み返したい~
とは、きっと思えなかったでしょう・・。
本当に人間の生々しい感情をダイレクトに伝えてくれる作品なんです・・・
人間生きていれば綺麗ごとだけじゃ生きていけない・・
とんでもない過ちを犯してしまったり、たった一つの小さなミスで取り返しのない出来事を起こしてしまったり・・
些細な出来事で人生って180度変わってしまうものだな・・・と、本当に思いました。
そして、他人から受けた痛みは深ければ深いほど、自身の心と体に無意識に刻み込まれ、なかなか消えないものであり・・
だからこそ、人よりも愛情や痛みというものを深く知ることが出来、同時に他の人にとってが当たり前の幸せも、かけがえのない大事なものだと気付けるのだと感じられる・・
有馬の送ってきた人生の闇の部分に、感情移入させられずにいられませんでた。
今は、そういう事件が本当に多い・・
きっと、今の育ての親、有馬夫妻がいなければ、彼は生きてはいられなかったでしょう・・。
そう思うと、現代の世の中と酷くリンクすると同時に、これだけニュースになってもなくすことができないことが本当に悲しい・・と、思わずにはいられません。
そんな中、わが子を痛めつける親もいれば、ちゃんと愛情で守ろうとする親もいる・・。
けれども、そんな家庭環境だからこそ、酷く驚かされたのは・・・
愛する人を守るためなら、自分の手を汚しても構わないといってみせる父親・・
自分を捨てていったと思っていた筈の父親の、思ってもいない言葉に、心動かされる有馬の思い・・
その事実を知り、目の前で繰り広げられた事態を見て、今まで父親に抱いていた感情が変化していきます・・・
その上で、新しい命を守ることの親覚悟を有馬はきめるのです・・・
そう、ヒロイン、雪野とのこれからの人生のために・・・。
お利口に振舞うのをやめて、今まで自分を虐げてきた親族相手にも素の自分を見せて立ち向かう強さを得る・・・
その姿は、今まで心を閉じ込めていた彼を振り返るとすがすがしいまでの姿で・・
本当、恋愛だけじゃない、人生によるハッピーED~とでもいいますか・・・♪
彼らの人生はまだまだこれから~ですけれどね♪
結婚して、雪野も有馬も自分の夢をかなえて・・
育てられる立場から育てる立場になり・・
でも、死ぬまで人生は終わりじゃない・・。
人生色んなことがある方が面白い・・・
そんな終わり方が、とても彼氏彼女らしくてよかったな~~と・・
まさに、彼氏彼女の事情~という題名~とでもいいますか・・♪
本当、大人になって読む方が面白さが増してくる作品だな~と・・。
本当、この作品、中盤まではコミカル~な感じなのですが、序所に有馬君の子供の頃のトラウマが出てきて・・
後半は、その色が濃くなっていくといいますか・・。
ただのラブコメじゃないからこそ面白い
そう、生々しい、人生感がつまった物語~が、何度読んでも考えさせられる・・
ただ単に楽しいだけの娯楽作品では、こんな奥の深い作品はなかなか描けないんどえはないか・・と、思います。
痛みや苦しみが描かずして、人の心理を描くのは難しいでしょうから・・。
と、深く思います。
にしても、後は、前半の方も集めなければ~ですが・・(笑)
見つかるといいな~て感じで、まったり集めていこうかと思います・・(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。