SSブログ

ペルソナ 5 1話感想 [アニメ]

ペルソナ5 1話感想です~

はい、新番組のもう一つも始まりました~~
て、思ったよりも福山さんの声が高くて可愛い~て第一印象を抱きつつ(笑)
いや~本当に、CGアニメも、いい加減見慣れてきたはずですが・・映像が半端なく綺麗になりましたね
綺麗すぎて少し怖いくらいに・・・(笑)
そのせいか、異空間~的な雰囲気がより強くなったといいますか・・
流れるような映像の演出の中、ムブキャラの声が一切ない中で逃げていく主人公の雰囲気は非現実的な演出を上手く?醸し出しているといいますか。
それにしても・・
思ったよりも、怪盗さん~あっという間に捕まっちゃったのは、拍子抜けしちゃいましたが・・(笑)
手口が謎でてこずる~わりには、この結果?
という印象が少しありましたが・・(笑)
うん、冒頭の雰囲気ではまだまだわからないこと、この作品のモチーフ~ていうのは、多分じわじわ~と出てくる感じかな
主人公は、ごくごく平凡で大人しくてどこにでもいるような、少し影のある子・・?
ですが、なにやら不思議な能力を秘めている模様です。
普通の人には見えない何か???
そして、あることがきっかけに・・・
というけれど、何があったのだろうか・・
その秘めた力で何か起こってしまったのか・・
彼の意志とは関係なく起こったこと・・?
何気に謎めいているところが気になる作品です。
そして~彼が新しく入るという秀尽学園~
ゴメンなさい、思わず囚人学園~と、変換してしまいそうになりました(笑)
いえ、次のシーンが牢獄シーンになるし、冒頭で捕まって下さるんですもの・・(笑)
本当に、まだまだ分からないことだらけのお話であり、それが開明されていくのかな?と、思うと先が気になります
にしても、この、先生、凄い体格というか、なんというか・・・(笑)
登場してくるサブキャラまで謎だらけ~
そして、謎の事故?
もしかして、ニュースでバスが逆そうした~てのも、コレと関係しているのでしょうか?
明らかに、あの電車の運転手尋常ではなかったし・・
で、どうでもいいが、グラサン姿の主人公がカッコイイ~~
と、呟いている間に・・
おお、ヒロイン、奈々ちゃんの登場~♪
この方のお声聞くのも久しぶりですね~
そして、マモたんも登場です~~
こういうキャラ演じていらっしゃる印象ないので、とっても新鮮~♪
そして、物語は~
主人公は、これからどんどん、ある出来事に巻き込まれていくと・・・
彼が怪盗姿で逃げ、追いかられ・・
そして、狙われたという教師の存在・・・
過去の物語をメインに現在のシーンを合間にいれていくという流れは、視聴者を上手くひっぱっていく手法の一つかも?
最近は、ゴールデンタイムのアニメのように、気になる所で話しを気って、続く~でED
という、上手い具合に物語構成してくれてるので、物凄く面白い~てわけじゃないけれど、続きが凄い気になっちゃうのですよね
そして、本腰入れてはまるかどうかは、今後の展開次第~ですが・・♪
うん、この変体親父ならぬ変体先生の衣装と、緩い拷問の仕方が凄く気になりますが、あえて無視しよう(笑)
平手打ちで拷問ってどうなん?
せめて生身の拷問なら握り拳でないと意味がないのでは・・
と、一瞬思っている間に・・
主人公の耳に謎の男の声・・
そして、顔面にはりつく謎の仮面・・
そして・・
謎の、青い炎につつまれ・・??
なる程、これで、主人公の声、合えて高くて可愛い雰囲気~にしていたのでしょうか?
低音ボイスがあ、もの凄いルルーシュってぽい(笑)
と、思っている間に、顔にはりついた仮面を無理やり剥ぎ取った、その下からのぞく主人公の表情が・・
そして、謎の生き物?のシルエット!
何だ?
の台詞に、思わずおぬしこそ何者だ~~な~んて突っ込みつつ(笑)
まて次回~~♪
うん、なんだかんだで気になるし、面白くなりそうな作品です♪
タグ:2018
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。