SSブログ

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第36話 卒業試験、開始を見て思うこと [アニメ]

ボルト 36話 卒業試験開始

はい、35話あたりから面白い展開になりましたので、連続で感想というか、感じたことを書かせて頂きます♪
はい、と~と~卒業試験開始~ですね!
そして、試験問題の情報収集能力~この内容も凄い懐かしいです!
て、えらく難易度が薄いといいますか、試験内容が大分、ゆる~い感じすぎて、普通の学校化してる~のに密かな驚きは感じましたが・・
これも時代の流れ~て奴なのでしょうか・・
複雑です(笑)
そして、そして~嫌になるくらいに人生なめてるボルトに思わず説教したくなっちゃう衝動が~(笑)
本当、努力なくしての生まれ持った天才~てのは確かにいるけれど・・
苦労なくして生きてきてしまう所があるので、波長合わない系の人が少なくないです(笑)
だって、努力したり、苦労したり~ていう所がない分、合理的主義で、自分の経験したこと意外の物事に対しての柔軟性に粗しい所があるというか・・少なくとも私の周りの天才肌タイプはそんな人ばかり・・(笑)
生まれ持った天才~てのは、スポーツ選手なんかを例に例えると凄く分かりやすいけれど・・
いくら才能があっても、学び練習する~という努力や苦労なくしてメダルには絶対届かないんですよね・・
そう、ボルトには、そういうの、一切ないんですよね、何かに打ち込む情熱とか、覚悟~
なので、この作品は、あくまで主人公視点~というよりは、ボルトではなくナルト世代・・
カカシ先生や、サスケ、ナルト、ヒナタ視点でついつい見てしまいます(笑)
なので、本当~に心の底から、先生方に、痛~いお灸をそえてあげて欲しいな~て、思ってしまう。
そう、何でもかんでも上手くいっちゃうと、調子にのってしまうのはわからなくもないけれど・・ 乗りすぎはよくないんですよ
あんまり、世の中なめてると・・不倫だの、暴力事件だの~
自分は大丈夫~と、タカくくって世の中見えず、問題おこしてる政治家やスポーツ選手と同じになっちゃいます
それじゃ~~世の中わたっていけない。
現に、政治家は多くのメディアからたたかれ・・・それでも、政治家という職をすてずに生きていけてしまう公務員さん~てのは、本当にありえないし、羞恥心と反省~て言葉、頭から抜けちゃってるんじゃないか~なんて思うくらいなんですけれどね。
まあ、そんな方々なので・・たぶん、公務員としては生きられたとしても普通の生活とか、ひとりじゃ何も出来ない、世間知らずのおぼっちゃま~なんだろうと思います。
うん、世間知らないから問題おこせちゃうんでしょうしね・・。
スポーツ選手もいい成績とってるから~て、いい気になって気を緩めて暴力とかセクハラ~なんておこしてしまえば、今の世の中あっというまに広まって、人生台無しにしちゃった人達は沢山いて・・。
そういう代償は、私達にだってふりかかってこないとはいえない。
仕事よりも休みだのプライベートだのいってれば、そのうち役にたたない~と、見捨てられても文句いえない。求める前に、求められるだけの実績を残すのが先なんですよね・・
そう、ボルトのように、いつでも上手くなんていかないのです。
今まで上手くいってたのは、たまたま上手くいってただけで、自分より上の人間とぶちあたったことがない~ただ、それだけなのですよね。
自身より力のある人、強い人~なんて山のようにいます。
いないと思っていたのは、ただ、そういう人との出会いのない視野の狭い中だけの話・・
ということで、カカシ先生は、そんな忍者の世界を舐めまくったボルト世代にメスを入れます!
そう、世の中、一つの組織に入ればチームワークが必要
いくら個々の能力高くても、団体行動が出来なければただの問題児
人生ってのは、お勉強さえ出来ればいいってものじゃないんですよね。
出来なさすぎもよくないですが・・。
そして、懐かしいのカカシ先生による鈴取り合戦~~!
そう、生残れるのは一人だけ。
それは、別に理不尽なことではない。
人手が足りてるなら、有能な人材だけを選ぶ・・なんてのは何処の世界でもあるのが普通。
子供達はブーイングをおこしてますが、世の中はそんなに甘くない~(笑)
てか、もう、さっきからカカシ先生、忍者という世界を舐めまくるボルト達にすんごいガン飛ばしです(笑)
そうそう、上司ってのは、本来ならこれぐらいの威圧があるべき~なんですよね
部下は、そんな上司の圧力が嫌なら手加減なしで、下の人間が上の人間ぶつかっていく勢いで仕事に励めばいいだけなんですよ。
そして、ボルト~カカシ先生の合図の前に不意打ち攻撃かけますが・・
だがしか~し・・
流石カカシ先生~軽くあしらっております(笑)
ま、カカシ先生相手です、そんなに上手くいくはずがありません!
でも、その勢いだけは、確かにナルトとそっくりなんですよね・・
そういう所にてるなら、忍者になる~とか、努力、根性~て所も似てくれればよかったのですが・・(笑)
まあ、負けん気強い~てのは大事だけれどね。
気合がなければ勝てる試合も勝てない・・
でも、気合だけで勝てるほど、カカシ先生の試験はあまくない~のです♪
というか、そういってみせるカカシ先生がカッコよすぎます!
たかが試験でも、されど試験~
目の前のことに全力で向き合おう~て出来ない人間が立派な大人にはなれないし・・
夢や希希望等~なにかを成し遂げる~なんてことは遠い夢の夢・・なんじゃないかな~なんて思います。
アニメの業界にしろ、色々事情はあれど、でも、それは仕事です。
ちゃんと成り立っているところとギリギリの所では何の差があるのか~て感じです。
それでも、上手くやっていくにはどうしたらいいか・・
売り上げも大事だけど、コスト削減のためには何より個々の技術の発展が不可欠であり、その努力をさせずして理派なアニメーターになんてなれるの?
と、本当、最近思ってしまうのです。
そんな生半端な気持ちで出来る程楽なお仕事ではないでしょうに・・
だから、私はアニメ学院いくだけいって、見切りつけて普通の仕事して、結婚してパートしながら主婦やって~という生活に入ったんですよね。
漫画家なんて仕事も、憧れだけで生きていける世界ではない・・
なら、夢は夢、仕事は仕事~と割り切って生きたのが私の生き方・・
そういう選択や考えを持って生きるのも一つの生き方♪
因みに、私の旦那は自分の趣味PC弄りをそのまま仕事としてシステムエンジニア~なんて仕事についてますが・・(笑)
正直、腹がたつ程頭いいですよ(笑)
でも、言葉たらずですれ違いも又少なくないというか・・別に人の心がない~てわけじゃないんです、ただ、他人と身内の差が激しいというか・・あまり感情論でものいわず、論理的思考~なので、たまに戸惑うこともありますが・・(笑)
そんな彼ですが、やはり、それにはそれ、彼なりに遊びという勉強にて、色んなプログラムの技術を磨き・・
同時に、広い視野でものごとみれるように、学生時代は社会勉強にと、大学での人付き合いや色んなアルバイト等していたから今の彼があるんです。
頭でっかちだけど、本当に物事をよく知っていて、視野も広いので会話のふり幅も広く凄いんですよね~(笑)
人に嫌われることもめったにないですし・・・
時々面倒で冷酷だな~て思うときもあるけど、同時に優しく自慢の旦那様でもある♪
そう、そんな感じで・・仕事ってのは、能力だけじゃなく人付き合いも出来て初めて仕事をきちんとこなせるんです。
人付き合い苦手ではシステムエンジニア~なんてお仕事できないですしね。
まずお客様とお話して、要望や希望を聞いたり、わかりやすく説明したり・・なんて作業がありますからね~。
コンピューター相手なら人付き合いいらないし~なんて理由でまかり通れる仕事って、多分殆どないです(笑)
あったとしても・・
それは、誰にでも成功なんてとても出来る人は限られてる。
いえ、そういう仕事こそ広い視野がなければ、きっと上手くいかないのではないか・・なんて思います。
て、ボルト見てると、どうしても、こういう感想が書きたくなっちゃうんですよね・・・(笑)
真面目に頑張ってる人とは対照的に、人生なめちゃってる子も目立ってしまうのも事実ですし・・
どうしても、そういう語りなっちゃうので、スミマセン~~!!
本当、年配の相手を見下して雑魚扱いしている奴に忍びなんて勤まるのでしょうか??
危機感が薄いのと同時に、自身の持つ実力~力量をはき違えてはいけません~~(汗)
本当に・・ボルトは要領よいけど、要領よすぎる分、多分、見えてないものが多すぎるんだろうな・・なんて思いつつ・・♪
頑張れ~~先生達~~とか思いつつ・・♪
しかし~本当、ボルトは出来る子です。
これだけ技術があるのなら、努力さえ覚えれば、ヘタすればナルト以上の忍びになれるかも・・
惜しい子です・・本当に!!!
前向きで、元気で負けん気が強いのは良いことです・・
それを他者に伝染させてしまうのも良いこと・・
だけれど、前向きと楽観視~てのは大きく違う
本当に、他人への影響力が強いからこそ、一人の人間によってチームも大きく変わってしまう・・。
そう、本当にボルトは体術、忍術・・ともに才能がある・・
中忍になるだけの技術はあるはずだけれど・・
だからこそ、彼が忍になることは許されることはないんですよね。
だって、彼のような人間が忍になり、もしも上忍になってしまえば・・
きっと、多くの仲間の命を失わせてしまいかねない・・。
任務だって、きっと上手くいくさ~なんて気楽にやって、失敗して、命を落としてしまうのも、今の彼なら、あってはならないことだけど100㌫ありえる。
いつ死ぬかわからない覚悟・・
何があっても任務をやり遂げる覚悟・・
自分の身を捨ててでも仲間の命を守れる覚悟・・
忍とは耐え忍ぶこと・・
これが出来なければ忍者になんてなれないし、なってはいけないんだろうな・・
て、本当に思います・・
次回、ボルトがカカシ先生の言葉をどう受け止めるか~てのが凄く気になる~
待て、続き~ですね♪
次は、もうすこしアニメの感想入れられるようにします(笑)
タグ:ボルト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。