SSブログ

時間の支配者 最終回 [アニメ]

はい、時間の支配者~ようやくの最終回です(笑)!
は~~たったの12話がとても長く感じました~(笑)
もう、ジャンプならジャンプらしい>友情、努力、勝利を、ど~~ん、とテーマに盛り込んで連載して頂きたい~~と、思わず叫んでしまいます(笑)
今ではそれは時代遅れだといわれても・・
私の世代のジャンプ作品といえばそれがテーマでしたからね~
あの頃のジャンプが懐かしい・・♪
けれど、最終回だけ~は、ジャンプっぽかったっかな?
傷つきながらも、仲間を守るために戦う姿~~
やはり、この作品の中では主人公よりヒロイン?なニーナの方がカッコよくて私は好きです! アクションも、やはり3人の中で一番カッコイイですよ♪
そして、なんだかよくわからないけれど親子の和解~てね。
個人的には、父親よりは息子君の気持ちの方が、まだ理解しやすいので、謝罪は謝罪でも、少し私だったら、違う言い方するかな?
だって、無謀なことをすれば父親の身に何か起こってしまう・・ ならばそれを心配して父親の言動に指図するのは息子として、ごく自然な行為だったろうと私は思いますので・・。
そして、このボスキャラ~
意味不明なほどに嫌悪感が一杯に~(笑)ビジュアルと思考回廊全てにおいて好きになれない・・(笑)
なんか、頭に天使のわがあるけど、背中に映える羽は、まで醜い蛾のようですよ~~(笑)
そして、勝機などない~~な~~んて余裕かましてると、必ず主人公に何かしら弱み付け込まれて倒されちゃう展開になるのが王道の王道~てね。
そう、真に強い物は、そういう気の緩みはもたないものです~~!
そして、主人公達はカケにでます。
そう、戦いってのは何時でも命がけ~なのですよ。
全て手に入れて上手くいくかもしれないのなら、そのカケに手を出してみる価値もきっとある。 失敗すれば全て失うかもしれないけれど・・ でも、一生に一度くらいは、そういう勇気も時には必要!
そして、息子は父親を思うあまり最も~な言葉をいって説き伏せようとしますが・・
なにやら父親に上手く言いくるめられてしまった模様です(笑)
気が変わるの早すぎるぞ~息子よ(笑)
そして・・これも又よくある展開・・・
持てる大きな力の源を敵にぶつけて、皆で一斉攻撃~~てね~。
そして、カケには結局失敗して・・
更に更に~やはりというべきか・・
助けてくれたのは・・両親・・ここは、貴方の帰ってくる場所はここじゃない・・てね、これも王道な展開~~(笑)
そして、涙する仲間達・・
そうして、ハッピーED~
うん、最後の最後まで王道そのものでしたね~
怖いくらいに想像通りな流れに・・(笑)
ここまで、恐ろしい程に先読みが出来てしまううと、もう笑っちゃうしかないです(笑)
そして、又、何時もの意味不明なギャグによる一家団欒??
そういえば、時間は結局取り戻せず物語は続いていく~~てね。
これも王道展開でしょ~。
原作のどこまでいってるのかご存知ないのですが・。
一応、仲間との絆により未来はある~という感じのED~と・・。
個人的には、最後まで見させて頂いて、この作品~面白かったのか、面白くなかったのかよくわからない作品でした(笑)
うがったり、下がったり~でも一番多かったのは突っ込み所・・だったかな・・(笑)
絵はひたすら綺麗だったので、余計、それが残念でした。
心に響く何かが欲しかったです。。
キャラデザは良いし、テーマや雰囲気は私好みだったので、後一足りない所を変えることで、無難に面白い~と、いえる作品になっていたかもしれませんね~。
原作を生かすも殺すも脚本&監督の腕次第~です。
スタッフの腕が良ければ原作以上に面白く出来ることも可能ですしね。
それはやはり、経験が物をいう~のだろうと思います。 多くのことを知り、感じ、見るからこそ、作品を良い仕上げにするにはどう作るべきか~というのが見えてくるものです。
感性を磨いてこそ良い作品作りが出来るので・・
お金儲けだけじゃ良い物はきっと出来ないよ・・
スタッフさんはどんな思いでこの作品を作られたのかな・・
色々、アニメ業界、過去より更に厳しい状況になりつつあるのでしょうけれど・・
なんてことを思いつつ・・。

そんな感じで、時間の支配者の感想を終わりにしたいと思います~
最後まで有難うございました~~
次は新番組の感想~
期待の作品ばかりなので、テンションあげていきたいと思います~♪
今期のアニメは出来が一味違いそうかな~
コードリアライズが、不安と期待で心揺らされておりますが(笑)
タグ:2017
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。