SSブログ

進撃の巨人2 7話 [アニメ]

はい、毎回、毎回、続きが気になる所で終わる進撃の巨人ですが~(笑)
今回も、前回のイイ所からの前回の続きです!!
そう、エレインが巨人化して、巨人を殴り飛ばそうとする所からの話ですが!!
この巨人が又曲者で、今までにない強固な体~~よく見ればば、完全にこの巨人の肉体は、皮膚というよりは、鋼のような鎧に身を包んでいる状態・・。
そう、謎の霧につつまれたのは、このためだったのです!
こんな変化の仕方あり?いったいこの巨人は・・とか思ってる暇もなく
皆の一斉攻撃がかかりますが、まるで歯が立たない状態で・・
てか、その攻撃のアクションシーンのカッコよさが又半端なくて見とれちゃうんですが~♪
そう、滑らか、かつスピードのある動きで巨体の動きを避けていき・・
なんともいえない、機敏な動き!
そして・・
巨人化した二人・・
本当にこの二人は、どんな風に思い、エレン達と供にいたのか・・
そう思うと、彼らと交わした言葉をこうして振り返ると本当に複雑でなんともいえないですね(汗)
仲間だと思っていたのに、信じ慕っていた心裏切り、仲間を殺して・・
本当、エレンのいう通り、何を考えているのかわからなくて、気持ち悪いくらいだし、倒したい~という思いにかられる気持ちもよくわかります。
けれど、奴の体は強固で、通常の攻撃は一切きかず拉致があかない。
そして、気がつきます。そう、戦い方には、攻めるだけでなく、守る動きをそのまま攻撃へと流し変化させる方法・・。
力ではなく、相手の力を利用する方法など・・・ね。
そして、そのエレンの過去の戦闘訓練での経験がこうして、巨人となった今発揮されて・・・
けれど、相手も、やられるばかりじゃない。
傷をおいながらも茂垣ます。
そして、エレンはエレンで逃がすものかと、関節技の連続攻撃による激しい攻防戦・・・!
これが、きまりそうで又、後一歩の決め手が出てこない。
そして、決断せざる終えない状況で・・
そう、今は攻める戦いではなく守るべき戦い。
戦闘っていうのは攻撃だけが手法とは限らないのです。
ヘタに突っ込んで深手を負っては意味がない・・
けれど、この巨人は今までの巨人とは一味も二味も違い・・・
そして、ハンジ隊長との対話シーンに一瞬和んでしまいました・・(笑)
いや~だって、相手はエレンとはいえ、巨人相手との、全うな対話に頬染めて感動してるんですもの~~
そして、それを見るミサカの表情、目が物凄く嫉妬に濁ってるように見てとれてるのはきのせいでしょうか・・・(笑)
そして、超巨人の弱点!
なる程、確かに鎧って硬くて思い分、その、弱点となる部分がなければ身からだ動かすこと不可能ですよね、なる程~~そういう視点でいくとは、作者さんナイス!ある程度な物事知ってなきゃ書けない展開ですね
そして、今度こそ~~~
と、思っていたところで・・・
とんでもない自体に~~~~!!!
エレイン~~どうなるのだ~~~
て、又、イイ所で続きです!!!

く~~次回が待ち遠しすぎます!!
タグ:進撃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0