SSブログ

進撃の巨人2 2話 [アニメ]

はい、進撃の巨人2の2話ですが~~
1話のラストでとんでもない展開は本当に凄かった!
旦那と供にその恐怖に言葉を無くしてしまうくらいに・・
深夜アニメならではの作品かと本当に思います!
それほどスタッフさんの腕と気合が、表現力へと怖いくらいに伝わった素晴らしい出来栄え
ホラーじゃないのに・・
そんじょそこらのホラーより怖い1話でした・・(笑)
やはり、夜寝る前に進撃を見るのは危険です!
そして・・壁の謎に一つの案が・・
巨人によって、巨人に守られていた事実とは!!!
そして、1話の結果により、皆が動きだします。
人類滅亡よりも重要な問題とは!!
そして、サシャの過去・・
囚われた籠の中、孤独で生きて最後をとげるか・・
他人との関わりを受け入れ、多くの恩恵を受けることで救い、救われ生きていくか・・
どちらが幸せなのか・・
彼女は、前者を選んでいたけれど、私は、どんなに大変でも後者でありたい。
人は人を傷つけるけれど、同時に優しさで包み込んでくれる存在でもある。
ちゃんと助けてくれる人だって世の中にはいるし、そういう人達と関わり生きていけつのが、私にとっては幸せです♪
私だって彼女と同じように臆病者です。
でも、臆病者だからこそ、臆病者でいたくない・・そんな葛藤が私の中にはあるのかな?
そして・・
彼女の故郷のあり様は・・
ダメです・・巨人が人を・・・
怖すぎて言葉が出てこないのです!
あれみてパニくるなって方が絶対無理でしょう!
そして、そんな・・こんなときだからこそ、とるにたらないことの幸福がどれだけに有難いか・・
彼女の頭の中によみがえります。
そして、無我夢中で、小さなの少女のために、彼女は己の中の恐怖と戦います。
思い出した記憶の、言葉に、後押しされるように・・
生きていくために・・・ 自分は自分のままでもいい・・
そうして、必死で戦い抜いた後の彼女の目の前に・・・!
彼女の瞳に希望の光が宿ります。
そして、向けられた言葉により・・
臆病者だと否定されていた彼女の勇気を称えるその言葉は、彼女にとって、かけがえのない言葉になったことでしょう。
言葉に出来ない彼女の感動に、こっちまで言葉を無くして見入ってしまいました。
そして、もう一方の方の仲間の方は・・
破損した家屋に、絶望しながらも家族を探しますが、そこで見つけたのは・・・
やせほせた身動きのとれない巨人・・
そう、新ではいません、多分生きています。
やせ干せているだけで・・
そう、その手足でこの巨体をどうやって動かし、ここまでやってきたのか・・・
と、いうことは・・・
と、もの凄く気になる所での続きです~~
進撃は、相変わらず気になる所できってくれます~~
私個人としては、更にでかい巨人が運んできたのでは~~と、思うのですが~~どうなんでしょう?
そして、次回は真実の手がかりを~~??
タグ:進撃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0