SSブログ

エメラルドドラゴン プレイ日記 6 [ゲーム]

もはや、どこをどういったのか殆ど記憶にないです・・(笑)
入り組んでるんですよ~本当に~
というか、このダンジョン広すぎです!
い尼までので最大ではないでしょうか(笑)
とりあえず武器を探しつつ、まだ入ってない入り口に入って俳諧して~お宝ゲッドしていきます!
お宝の中には敵が現れてきたりもしますが・・・とりあえずレベル110以上なら問題なく倒せるかと~
折角なので宝箱あけてバトルして、この機会にレベルUPを心がけるとボス戦に有利かも♪
そして、よくわかりませんが(笑)とりあえず、道は続いてるので、やはり入った記憶のない入り口へと道を進み入り口を出るとイベント発生にてバトルです!
後は広い階段を下りてお宝を回収しながら奥へと進みます。
一つ目の入り口に入れば後はただ進んで階段を下りていくだけ~そこにお目当てのラスボス登場!
長い・・長~い道のりでした~
迷いつつも、まあ、無事にたどり着けてなりより(笑)!
そして、決戦が始まります!
うん、ちと死にそう~になりまいたが、どうにかタムリンの回復能力で切り抜けつつ無事勝利~~
しかし、そこで驚愕の真実が!!!
となると・・・この二人の関係はどういう状態になるのでしょう~~!
でもでも、そのときの主人公の台詞が又カッコイイし、こういうシチュエーションはぐっときます♪
さ~ここからは新たな度に~て感じになるのかな♪
よし、次の章で最終章でです!
その前にちょいと寄り道をしていきましょうか~♪
近くの人に声をかけてみると英雄扱い~娘っこも、すっかり主人公達にメロメロです~て、いや~英雄になったんだからそうなるだろうけれど・・(笑)
これからは好きな場所に好きなきに移動できる機能もついたようですし~♪
てことで~直接ジャンプは楽でいいですね~よし手近な場所へジャンプ~それでもって、色々村の人に声をかけつつ、気になる内容を発見~~
街道沿いに向かってイベント発生です!
にしても、井上さん演じるキャラがチャラくて面白いですナンパやろ~(笑)♪
さて~ペンダント入手したので、もっかい村に戻って~としていると、なんだろな?この場所~と思っていた空洞にて秘密のダンジョン場所が発生~さっそくいってみましょう!
道はそんなにややこしくないです~行き止まりのように見えて実はそうではない~的な隠しルートがあるようです。
で、水の流れの方向のまま進んでいると隅っこに入り口があるのでレッツGO~!
はい、サブイベント~てだけあって、それほどMAPが広いわけでも難しいわけでもないので、さくさく~と進んでいけるかと~~
と、そろそろボス戦ですね~
ちと硬いかな~て感じですが、無事武器をゲッド~~これで、又ちょっと強くなれたかな~♪
それでもって~
次のサブイベントがなかなか骨がおれました~
いや、個人的に~~ですが・・・遠い移動距離をいったりきたり~だったので・・・(笑)
行き止まりになってはUターンで別の場所から作動させて~奥に入ったら今度はまた必需品がたりない~てことで、元きた場所に戻って~~てな感じで~~
なにやら一部イベント?スキルがゲッドできなかったのが気にはなりますが・・とえいあえずイベントクリアしたもんがち~てことにしておきましょう~キャラのレベルだけががんがんに上がっていく(笑)
て、おお~ただの依頼主かと思ったら、まさかそんな展開でバトルに!!
にしても、なんか、敵がクモみたいだ(笑)
で、無事倒してメインストーリーへ~
は~ようやくジャンプ移動が出来るようになりました・・・。
どうやらサブイベ発動中はジャンプ出来なくなるらしい?
てな現象が起こってしまいましたが、もしかしたらメインの前にサブシナリオやっちゃったのが問題っぽいかも?
わかりません~(笑)
ではでは~そういうことで~
皆さんはメインイベント発動(お城に行くをすませて)から~~サブイベントに移りましょ~ね~(笑)
私はというと・・その前にも一個寄り道~
ジャンプ移動が可能になったのである人がいる町へジャンプ!
そこでアイテム渡すと、なにやらご褒美を下さるようなので~
それから、メインストーリを再開です~
は~ここまでくるの地味に大変だった~~(笑)
よし、後もう少しです、がんばるぞ~~♪

そして、ようやくキャラを向かえにいってみれば~
この子は、いわゆるツンデレですか!
お決まりの台詞が可愛いすぎる!
そして、この二人の関係も凄くいいです~~♪
さあ、砂漠の北東に向かって突き進んでいきましょ~
なにやらMAPで確認したところ洞窟っぽいものもあるようですし、取りあえずそちらに向けてつき進みます!
そして、洞窟の周りを、ひたすら辿って歩いていくと~
おお、なにやら空からとんできってバトル発生!
これでアイテムを入手~~
よし、次の目的地にGO~~!
北西にマップをずらすと入り口のような物を発見~そちらに向かってつきすすみましょ~♪
中のダンジョンも敵も差ほど難しいレベルではありません(レベル120程度)。
ただし、洞窟に入ると、ジャンプ移動が出来なくなるので、遣り残しのある方は、取りあえず装備等を整え直したりとか、いまのうちに巣m瀬手おいて下さい。
さて、中は本当にシンプルです。地図見ながら進んで目に留まった敵をを倒していきましょう。
開かない扉とかもありますが、取りあえずそのまま奥に進んで敵を倒してアイテムをゲッドしていきましょう!
次のマップでのアイテムは、武器等もあるので、入手しておいて損はないかも!
それにしても、タムリンの攻撃もここまで成長させると、大分強くなったな~~て感じです♪
そして、新たな武器を主人公はゲッドします!
て、目的地についたかと思えば~~今度のイベントムービーは長い!
そして、今まさに、主人公の運命と、仲間との絆を信じるべきとき!
物語も架橋です!
凄い盛り上がっておりますよ~~♪
あ~ラストはどんな感じのハッピーEDなのでしょうか・・
とうか、どんな流れでハッピーEDに結びつけてくれるのでしょう~
それが気になってしょうがないのです!!
王道の展開では、おうなるんだろうな~~て想像はしちゃいますが・・
本当に楽しみです♪
さ~後一押しです~~♪
タグ:RPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0