SSブログ

エメラルドドラゴン プレイ日記 5 [ゲーム]

はい、今回はある女性に会いにいくためここまでやってまいりました~~
洞窟の周りを回るように、tただひたすら道沿いにそって、西南へと歩いていきます~途中、洞窟の入り口らしきものを発見し、入ろうと思いましたが、弾かれて中に入れません~(笑)
どうやら、次の目的地に到着するまでは入れないもよう~
そのままただひたすら歩き、到着~
さあ、中に入るぞ~~と思いきや、イベント発生~
敵が出現です!
ちょい、一人退場しつつも、難なくクリアして中へ~~
すると、どうやら、ある物を取りにいぅて欲しいらしい~
うん、場所はどこかいわずとも、多分道中は入れなかったあの場所でしょ~ということで、ただひたすら来た道を引き返し歩きます。
無事到着した所中に入ってみますが、マップ自体はそれほど複雑~ではありませんが、地味にトラップがしかけられているので、とりあえずそれらをさけながら、宝箱を目指し、時折ワープしつつ進んでいきます~
道中のお宝には防具を入手するので、装備していきましょ~
それでもって、余った装備を味方キャラへと交換しつつ、ちょこっとでも戦闘レベル上げておきましょ~♪
そうして、先に進むと、新しい入り口を発見~
中に入ろうとすると、弾かれ、敵が出現!
思ったより、あっさり倒されてくれました♪
さあ、目的のものは入手したので、頼まれていたお方の場所へと帰り手渡します~~
またもや、次に行く場所を指定され、早々に次の目的場に向かいますが~
ここはいったんアイテムを入手したら行き止まりになるので、いったんイベント発生場所へと戻ります。
そうすると同じ場所で二度目のイベントが発生し、再びダンジョンへ戻ると道が増えてるので、出来るだけお宝を集めていきましょう~
後の武器を購入するための金球をゲッドできるので、出来るだけ入手しておいた方がいいです~。
そして、開かれた道から地上へと出て、村へいって完全装備した後,魔王退治へとひたすら海沿いを歩きます!
海沿いにそって、東にただひたすら進んでいくと、イベントが発生してバトルです!
ちとボスが子分再生してくれるのが面倒ですが、レベルを103まであげて装備を完全武装していれば、問題なく倒せるはず~
その後は、そまま更に魔王目指して進んでいきます。
そうすると、洞窟の一部に通り道が出てくるのでそこに入りましょう~
目的地周辺のマップに到着するはずです。
そして、更に東に、東にず~~と進んでいきます。
そうすると、MAPの上~北の方にどでかい建物があるのでそこを目指します!
そして中に入るとイベント発生!
そして、いきなりボス登場~~と、脅威の魔力を見せ付けると、宣戦布告して消えていきます~。
その犠牲となった血痕があります。
ためしに近づいてみると入手できたので、持っていきましょ~
どういう効果があるかわからないけれど、頂いたアイテムに何かしらの影響があるやもしれませんので^~。
ではでは~
エメラルドドラゴンも架橋に入りました~
後は今回のは、概観から見ても、相当~~大きいので、覚悟して入ったほうが良いかもしれません。
道がややこしい~といいますか、まず最初の階段を上ると屋外にいきます。
そして、まっすぐにつき進むとマップ上に敵が現れ、バトルして戦ってい、更に先に進むと、再びマップ上に敵が現れ~と、暫くはマップ上に出てくる敵を倒しながら進み、地下と屋外とをいったりきたりして~イベントのバトルをこなしていきます。
そうして、鍵を入手して、更に奥の道へと進みましょう~。
そこからのルートがかな~りややこしいです(笑)
どこをどういったのか、出たり入ったり~ぐるぐるまわりつつ、まだ足をはこんでいない階段を上ると~~
廊下に敵が待ち構えています!
それらを順番に倒し、後はただひたすらつき進んでいきます~!
鍵穴のない扉があったり入れない扉があったり~
3つの宝箱らしきものを広げてみると、全部バトル~でしたので、開ける前に念のためセーブ!
バトル跡、そうして、奥のスイッチを入れて~
ユータンして先へと進みましょ~♪
と、すでに、いったり来たりで、道が入り組んでいるので、どこをどう歩いたかなんて殆ど記憶がありません~
とりあえず、奥へ奥へとひたすら進むのがお勧めみたいです。
でないと本気で迷子になっちゃう可能性があるらしいので~
ただ、防具が入手できるお宝もあるらしいので、それだけは入手して起きたいところでしょうか~。
というわけで、ボス戦の前にお宝探しに入りたいと思います~!
ではでは~~


タグ:RPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0