SSブログ

チェインクロニクル アニメ 1話感想 [アニメ]

はい、とうとう本命アニメの放送です!
元々がネトゲーで、旦那がプレイしていたのと、ベテラン声優さんにひかれてチェックしていたアニメ~♪
もう、すっごい絵が美しく、カッコイイです!
やっぱ、映画版をTV放送ように(3部作を1クールに構成させた~て)だけあぅて、キャラの動きもだけど、、背景のデッサンとかも本当に美しいです♪
元々絵はデッサンさえ狂っていなければ、美しい絵かどうかは二の次~~
絵の綺麗さよりも内容重視~です!
それでも、やっぱ綺麗なものはいいですね。
デッサンも可笑しい所もなければ色使いも綺麗~♪
アニメや漫画にはデッサンはつきものです。
いくら綺麗な絵でも、目鼻だちのバランスがおかしかったり、表情の表現が台詞とあってなかったりすると、せっかくの物語が勿体無いことになっちゃいますからね~♪
て、絵のことになると、ヘタなりに美術を習っていたので~ついつい、語りだしてとまらなくなっちゃうのでこの辺りでやめておきましょう(笑)
話をアニメの方に戻します!
この作品のいい所は~男女比率もバランスよく、ハーレム状態~て感じじゃない所~♪
どうも、その手の作品は、最近違和感を感じてしまうのですよ。
実際、リアルにそういう世界は、今の時代~私たちの生活には縁のないものですからね~
昔なら男子禁制~の大奥とか、戦場とか、お坊さんとか~沢山あったでしょうけれど・・
とういうか、物語がいきなりボス戦の所からスタート?!
あれ?旅立ちの理由とか剣を持つまでの過程はすっとばされちゃってるのか?
という多少の疑問は持ちつつ~~
いや~声優さんがマジいいですね~♪
なんといっても石田彰~なベテラン声優様ですよ♪
声だけでも癒されてしまいそうになる・・・(笑)
いえいえ、それだけでは勿論はまれる理由にはなれません~多少のきっかけではあるかと思いますが・・・♪
それに、きっと、主人公はまだまだ発展途上中~~
これから色んな苦労や試練を乗り越え成長していくのでしょ~♪
実力はまだ足りないけれど、人の心を一つにする・・・
そんな心があり、それが人をひきつける人材だったたからこそ一端の兵士が隊長になった~んでしょうね~~
てか、そのあたりの過程とか出来れば描いてくれると、よりいっそう作品への愛着も持てる所なんですが♪
王道の展開の作品になってくれるのかな~と、微かな期待を抱こうかと思います♪
民のために必死に戦ったけれど、結局逃げ帰る形になってしまい・・・
そのことで彼らは民に酷く攻められます・・。
「必ず倒して自分達を守るといったのに・・俺たちこれからどうやって生きればいいんだ」
生活の統べを失ってしまった民の言う言葉が胸に刺さってきます・・・
言葉ってのは、本当に責任重代です。
がんばったけど出来ませんでした~っていうわけにもいかないよね。
何でも結果~が物をいいます。
勿論結果だけが全てとはいわないけれど・・・
国や人の命が関わってくるなら、余計に・・・です。
それでもがんばって、がんばって・・・いつかそんな彼らに報いる・・そんな状況になれればよいのだけれど・・
ていうか、そういう展開になることを心から祈ってます。
1話目のラスト、守れなかったであろう約束に絶望し、放心状態だった主人公がわれに帰った後のアクションシーンのカッコイイこと!!
こういう主人公の目覚めの瞬間~てなんか嫌いじゃないです。
あ、悩みがふっきれた、主人公頑張れ~みたいに思えてしまうといいますか・・・♪

そして、ED絵見とれるほどに美しいし、歌も透明感があって凄く綺麗でさわやか~な雰囲気・・

てか、その後のギャグアニメ??が可愛すぎるんですが(笑)
黒の王が二頭身でちょこまかちょこまか走りまくって可愛いすぎる!!!
その分予告がシンプルすぎて、ちょっと切ないかな~~とか思いますが~~
うん、とりあえず次週も、こう、ご期待~~て感じかな♪
タグ:2017
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0